おうどん行こうかな(*´ω`*)♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

生き物レポート1回お休み〜。日常の事を色々まとめてUPしちゃいます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


先日、買い出しに歩いていたらヘリコプターの音がしたので見上げると、なぜか一瞬だけバードガルーダのシルエットに見えた(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

分かるかな、HALの建物の左上辺りね。


寝ぼけていたから「あっ、バイラムが出たんだ。何処かな?街に被害が出なきゃ良いけど。香さんアコちゃん頑張って!」とか考えてしまった(笑)
ガルーダは変形しても頭部が鳥で手も鉤爪のままなのが非常に萌えで、小1の頃に速攻で玩具を買ってもらった記憶があります(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そういえば……。


秋津駅前には不二家のカフェと丸亀うどんが向か合う立地で建っているから、うちの事務さんが「ジャニオタ目線だとSnow Man対TOKIOの戦いじゃん!」と言っていたの。ワロタよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


最近メニューになっていたTOKIOのおうどん、トマたまカレーだっけか。今度は、不二家でデザートを食べる前に丸亀にも入ってみようかな。


今世間は、Snow Manが令和にデビューしたアーティストの中で最も売上を持っているという記録を出したことで祝賀ムード一色ですが、TOKIOだって昔からアイドルをしながら食育や地域産業に貢献したり、本当に堅実ですよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

と、岩本さんの写真を3枚もバッグにぶら下げて毎日通勤している私が言うのもアレだけど(笑)


最近、ジャニオタの同僚が言っていたSnow Manあるある「いつも知らない間に謎の記録を樹立して表彰されてる」確かに(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


そしてケーキ屋さんのレストランとうどん屋さんが向かい合っている場合、とりあえずケーキ屋さんのほうに入ってしまう現象について、オッチャン上司が「そりゃお前らが女子だからで説明つくだろ、本能的に匂いで釣られるんだろ」と言っていた(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


上司だって普通にお菓子食ってるやん(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

私達が本部に大量ストックしてるパレッティエとかミルキーバウムとか、いつも気づかないくらいの枚数を掠め取ってるやん(笑)


ちなみに、多摩地域でおうどんと言えば讃岐のようなツルツルもちもち系とは少し違って、糧うどんと呼ばれる質実剛健なものが主流です。

こちらも凄く美味しいので、是非とも一度試してみてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


☆追記☆


最近大きなニュースになっていましたが、皆のPARCOカードが諸事情でセゾンゴールドプレミアムに一斉進化したことにより、不二家レストランの一部店舗が行く都度10%OFFになります。


選べるゴールド特典というやつですね。

他にもクアアイナや松屋やルノアールやミヤマなど、多数の外食チェーンでちょっとした割引やサービスを受けられます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


この前も池袋でM代さんと一緒に使ったり、最近は千葉でも使わせて頂きました。

おそらく、毎日多くの方々が同じ特典を使っていらっしゃると思います。レジでスタッフさんが快く割引対応してくださりました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


てか、足を投げ出したドッグかわぇぇぇぇ!!!








こっちは前回の池袋ね。



毎度々々セットのパフェがハーフでは無く、普通にデカくて感動します(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
やっぱりミルキーソフトは至高の味だぜ!!!
しかも林檎が、なんか超獣戦隊の敵幹部のあの子の背中のアレみたいで豪華(笑)

でも、これも食べたいんだよな(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
いつも迷う。


あっ、そうだ!!

どうやら昨日とか、子供の日前後に銀座三越の催事場へ行けば、ペコちゃんの実物と握手とかハグとかできたそうですね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
叔母情報。ふぇぇえぇぇぇ〜〜〜ん!!私もペコちゃんと遊びたかった〜〜〜!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

販売員や美容師など華やかなイメージの仕事は大体カレンダーと休日が逆だから、皆なかなかグリーティングなどには参加できないですね。

まぁその分、月曜火曜などの平日に休んで貸し切り状態のテーマパークや飲食店をエンジョイできるし、何より子供の頃から憧れていた業界で働けているので今凄く幸せだがね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
でも、いつかはペコちゃんとハグするぞ!!

こういうコト言うから、私にロ◯コン疑惑が出てしまうのかなぁ(笑)
いや本来は、ONE PIECEのロビンちゃんやスタグラのレインちゃんやストZEROのローズちゃんや闘神伝のソフィア様のような、お色気要員の長身グラマーお姉様が好きなんですよ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ちなみに、私の友人でママになっている子達になぜか最近男の子ばっかり生まれるのは「女が生まれるとお前に狙われるから、危険を察してそうなるんだよ」らしいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ちょうど最近、同級生だった男がそんなプチ風評被害を垂れ流していた(笑)

で、私が「ロリ◯ンじゃ無いし、お姉様が好きだし」と言ったら「じゃあ30才くらいまで成長するのを待ってから狙うんだね」と。ヲイ。

そんなワケで、子供の日にちなんで鯉のぼりロールを買いました。
プレゼントの分と、もちろん1本は自分にね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


男の子の日だけどペコちゃんが前だね(笑)
このロールのシリーズ、相変わらず苺が大きくてスポンジもクリームも美味しくて幸せです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
でもチョコ味もあれば更に良かったかな。