春用のスキンケア、コスメ用品を
沢山お店でも見かける時期に
なりましたね☺💄


ただ、よく言われることですけど
化粧品って、開封してしまうと
使用期限は約半年らしいです。


私達の親世代は、なかなかものが
捨てられなくて、古い化粧品でも
捨てられずに使ってる人いましたけど💦


先日、2年前のマスカラが出てきて、
使えるかどうか見てみたら、
一応マスカラはのるので
使えないことはないけど・・・
やっぱり不自然な感じになりました。


よく、春用とか冬用の化粧品
売られたりしてますが、
ああいうものを使うとやっぱり
季節が変わると使えなくなるなら
少し使って捨てるのは
もったいないですよね。