おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:

女優が作り、育てた自然派化粧品ブランド”・・・江原道。
江原道・・と書いてKohGenDoです!






『どんな環境でも、その人が持つ美しさを
 最大限に生かせる化粧品を作り続けたい』
・・・とおっしゃる江原道さんの
「新アクアファンデーション発表会」へお邪魔させていただきましたー!!

 
おしゃれ☆しよーよ!!-江原道アクアファンデーションイベント

おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 新アクアファンデーション発表会招待

*2012.11.28~30 KohGenDo麻布本店サロンにて開催されました。
 会場の雰囲気は↓こんな感じデス~♪
$おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 新アクアファンデーション発表会 会場




さて、ここからが本題ですよ!!


江原道さんは、数多くの映画・舞台への化粧品タイアップをされていて、
常に美肌を保たなければならない女優さん達のお悩みと、
真摯に向き合ってこられました。

そんな江原道さんが、2013年3月15日(金)新発売される
新生ファンデーションダウンコチラダウン

おしゃれ☆しよーよ!!-江原道アクアファンデーション&イルミネーター

新・マイファンスィー アクアファンデーション&
   マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーターです。



従来の『新時代のハイビジョン放送に対応して開発された、
 高ミネラル天然水・天然エモリエントオイル配合のアクアファンデーション』

進化版であり、水分不足の肌に潤いを与えるだけでなく、
肌の色ぐすみを防ぎ、まるでエステ後の肌のような
素肌が持つ自然な発光感を出してくれる
という、
とても魅力的なファンデーションとなっているのだそうです~ドキドキ


コレは本当にすごいです!
さすが「女優の肌を常に最高の状態に見せる」ということを
意識して開発された商品だなぁ~ラブラブ
思いました。

そういえば会場の一角に、まるで映画館のように「映画のプロモチラシ」が
ディスプレイされておりまして。

どれも人気の映画でして、俳優&女優陣も超豪華な顔ぶればかり。
全て、江原道さんがタイアップされていらっしゃる作品ということでしたので、
「えー?!これ全部---?!」と驚いてしまいました。


話がそれてしまいましたので、戻しますね(笑)
新アクアファンデーションの誕生秘話?!デス~


おしゃれ☆しよーよ!!-ハート区切り線2


アクアファンデーション・リニューアルの背景には、
撮影現場で働くプロのヘアメイクさん達が、
スキンケアを重視されている
ということや、
女優さんも男優さんも、肌コンディションをとても気にされている。。。
ということがあるのだそうです。


プレメイク(化粧下地など)でも、潤いや質感を演出することはできますが、
現代のようにデジタルでの撮影ですと、肌色修正を行ったりはしないので、
肌のくすみがそのまま映ってしまうのだそう。

映画の撮影は、24時間で終わらずに、
27時間・28時間という長時間にわたってしまうことも多いので、
どうしても朝塗ったファンデーションのトーンが下がってしまう。


なんとか色持ちするようにできないだろうか?と、
新ファンデーションの開発が始められたのだそう。


ちなみに、女優さんたちに大人気のカリスマ美容家でもいらっしゃる
江原道・瀬戸口さまがおっしゃる『美しい肌色』とは、
エステ後の肌の色なのだそうです。


美しい肌色は、100人いたら100色あって、その人なりの
“絶対美肌色”というものがあるのだとか。


例えば、オークル肌の人が「色白」を目指しても、それは不可能。

肌が明るくなって、つやが出て。。。といった
素肌が持つ自然な発光感のあるエステ後の肌が、
その人の1番ステキな肌色だということでした。


江原道さんの新アクアファンデーションの進化とは。。。
そんなエステ後の肌を、コピーしたかのような肌へ
仕上げてくれるということですね♪

$おしゃれ☆しよーよ!!-江原道アクアファンデーション 進化



ダウンこちらの画像は、江原道さまから頂戴しました
資料の1部を撮らせていただいたものですが。

おしゃれ☆しよーよ!!-RGB
*向かって左が従来のRGBパウダー、右が新RGBパウダーのイメージ図です。

RGBというのは、可視光線3原色のことだそうです。
レッド・グリーン・ブルー・・・ですよね?!

明度のUPをさせてツヤ膜を持続させるべく、
江原道さんでは3年前のアクアファンデーションから、
RGBパウダーを配合されているということですが。

今回、新処方でRGBパウダーをオリジナルで開発され、
健康的で美しい肌・エステ後の肌色の再現に成功されました。

なんでも、エステ後の肌の状態を数値化して、
同じ数値に持っていく・・・というようにして開発が進められたのだとか。


さらに、明るさ持続パウダーやソフトフォーカスパウダーといった
2つの光ラスティングパウダーが配合されて、
長時間メイク崩れすることなく、美しい仕上がりが持続する
処方
となっているのだそうです。

おしゃれ☆しよーよ!!-肌色キープ
おしゃれ☆しよーよ!!-ソフトフォーカス効果


従来の透明のツヤ膜を、ぬくもりのあるフィルターのようにされた・・・
というのが、ソフトフォーカス効果のようです。

パウダー粒子に光が反射した際、その光にぬくもりを与えることで、
肌を美しく見せるファンデーション・・・
毛穴や小ジワが目立たなくなるというのは魅力ですね~ドキドキ



資料を撮影させていただいた↓画像ではわかりにくいと思いますが、
新アクアファンデーション塗布後と、8時間経過後で、
明るさもツヤもほとんど変わることがないというのはすごいと思いました!
おしゃれ☆しよーよ!!-肌の変化


↓こちらは、シリカパウダーの違いを表しているパネルです。
おしゃれ☆しよーよ!!-新アクアファンデーション ツヤ膜


パウダー粒子に汗や皮脂が付くことで、パウダーがゼリー状になってしまうと、
光を上手く反射することができなくなってしまい、屈折率が下がります。

そこで、透明にならずに、パウダーの色を変えない
くすみにくいパウダーへとリニューアルされたそうなのです~


汗・皮脂を吸着しても肌の明るさが落ちないパウダー!!


普通は、時間が経つにつれて酸化してしまうものですが、
時間が経っても明度が落ちない、
ラスティング効果の高いファンデーションの誕生です。

まさに、映像界が求めていたファンデーションの開発に
成功されたわけですねーーー!!


おしゃれ☆しよーよ!!-ハート区切り線2


スキンケア効果も兼ね備えたファンデーション




江原道さんの新アクアファンデーションは、明度や仕上がり感だけではありません。
ファンデーションを使うことで、スキンケアにもなるような・・・

モイスチャーバランスを整えて、メイクを落とした後の肌が違う!!

・・・そう感じていただけるようなファンデーションとなっているとのこと。


メイクというのは、脂で崩れてしまっている方が、
直しやすいのだそうでして。
乾燥で崩れてしまったものは、なかなか直らないのだそうですよ。


江原道さんの新アクアファンデーションは、世界遺産でもある
ブルターニュのラウス海洋深層水が使われています

肌に必要なミネラルはそのままに、ナトリウムは除去。
美容効果があるとされているマグネシウムは、なんと普通の海水の7倍も
含まれているというのですから、驚きですね!!


硬くつぶれた角質層が、リンスをかけたようにふわっとなるなんて
ステキです☆


日中は紫外線A波・B波のダメージを受け、
空調による乾燥にさらされ、はたまた人間関係等のストレスを感じ、
メイキャップによる肌疲れまで重なって。。。
肌が悲鳴を上げている女性も多いはず。


『メイクをしている間に、いかに乾燥をさせないか!!』
ココ↑がポイントなんだそう。


だから、新生・アクアファンデーションは、保湿成分が45%!
メイク崩れなしで、ファンデーションの機能はそのまま、
発色・ツヤ膜が長持ちするまま、スキンケアにもなる
なんて・・・

しかも、例え、肌コンディションが悪くても、
明度によって仕上がり感は良い
のだそうです。


本当に魅力的なファンデーションであるとは思いませんか?!


・・・って、あまりにステキなファンデーションであったので、
つい、熱く長文を書いてしまいました。

続いて 江原道アクアファンデーション&イルミネーターの
ご紹介をさせていただきたいと思いますが、
長くなってしまいましたので、別記事にて書かせていただきますね。



ぜひ、続きも読んでやってくださいねーーー!!


 ⇒江原道「新アクアファンデーション発表会」~コスメイベントレポ~その2




 

江原道アクアファンデーション&イルミネーターの
発売予定は、来年2013.03.15です。



春の新発売のその前に♪
こちらダウンのトライアルセットを、ぜひお試しになってみてくださいねー!!
ワタシも買ってみたいと思います♪

■江原道公式サイトでどうぞ⇒kohgendoハイビジョンメイク

お試しセット1,260円☆好評販売中!



■スキンケアのトライアルは↓こちら










☆こちらも合わせてどうぞ☆

「江原道麻布本店サロン」にて15年以上にわたり施術を担当されている
瀬戸口めぐみサマの著書


シンプル手美容 手だけでできる最強美顔メソッド(amazon)



瀬戸口めぐみサマ談
http://hon.bunshun.jp/articles/-/353
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きりまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。