ベースのお水が大事デス!!サン・クラルテ製薬「パルフェゲル」~♪ | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:
☆サン・クラルテ製薬,サンクラルテ,パルフェゲル,スキンケア、オールインワン、保湿、敏感肌☆



サン・クラルテ製薬さんのオールインワンジェル
「パルフェゲル」を使ってみましたぁ~!!


おしゃれ☆しよーよ!!
サンクラルテ製薬 パルフェゲル




サン・クラルテ製薬さんって、ご存知でした?!
なんでも、耳鳴り・めまいでお困りの方に好評という「美聴泉」や、
鮫肝油,深海鮫肝油配合のサプリメントなどを取り扱っていらっしゃる
医薬品・健康食品の会社さんだそうです。

TV通信販売もされているとのことですので、TVで商品をご覧になってことがある方も
いらっしゃるかと思います。






商品が届いて、まず目がいきましたのは、
同梱されていたリーフレットのダウンこの文章です。(クリックで拡大します)

おしゃれ☆しよーよ!!



目「あらぁ?! カサカサに効くの~?! ちょうど、少し乾燥してるなーっと思ってたトコなの♪」

目「ブロガーなんてやってると、さすがに最後・・・って訳にはいかないけれど。。。
でもこれ・・・最後と思えるほどお気に入りになっちゃう商品ってことよね?!すごいかも♪」




リーフレットの中を開いて、さらに「ほほう。。。。音譜」と思いましたデス。

おしゃれ☆しよーよ!!←クリックで拡大☆



目「そういえば・・・
基礎化粧品に含まれる油分で潤っていることを、肌が勘違いして脂を出さなくなるので、
ケアすればするほど乾燥する・・・って話は聞いたことがあるけどぉ。
でも、オリーブ・セサミ・スクワラン・・・と、イイ感じで使えている商品も多いんだけどな。。。
合成油脂じゃなければ平気なのかな?」




とりあえず~☆
せっかくこれ1つでOKという「オールインワンゲル」ですし、
なんだか“4つの働き”というのも凄そうなので~ラブラブ!

おしゃれ☆しよーよ!!
当面、自己回復力が高まることに期待して
『これ1本グッド!』で、お手入れしてみることにいたしました。







蓋を開けるとこんな感じデス~!!
おしゃれ☆しよーよ!!
すごいでしょ♪ マジでたっぷり~ニコニコ



指にとると、ダウンこんな感じ!!
おしゃれ☆しよーよ!!

さすが、全体の75%が水・・・というだけありますね。
オールインワンジェルの中でも、かなり“ゆるい方”だと思います。

良く言えば、みずみずしくて軽い感じ。
あえて悪く言うならば、水っぽくて、薄い感じ?!

見た目もオフホワイトで美味しそう(?!)な感じですが、
よく嗅ぐと、ほんのり乳酸菌飲料のような“好みの匂い”がいたしますニコニコ




『界面活性剤、乳化剤、防腐剤や気泡剤、着色料、香料、
 アルコールなどお肌に刺激のあるものは使っていません』



。。。ということですので、これ、なんの香なのかなー?!

ちなみに、アトピーや敏感肌の方でも使えるジェル・・・ということで♪
赤ちゃんからご年配の方まで、顔だけでなく全身に使えてしまうというのは、
とても魅力だと思います。(美味しそうな匂いですしねー)







こちらがパッケージに記載されていた「成分表示」と「使用方法」でございます♪
おしゃれ☆しよーよ!!  おしゃれ☆しよーよ!!
どちらもクリックで拡大しますが・・・
サンクラルテ製薬さんのサイトに、とても詳しくて丁寧な
成分説明と使用方法が紹介されておりますので、ぜひ見てみてくださいねーーー!!

サンクラルテ製薬 パルフェゲル




で、すごいなー!!と思ったのがこちらのダウン表記デスにひひ
おしゃれ☆しよーよ!!

『各成分ごとに「特長・主な働き」が書いてあるなんて、丁寧なサイトだなー!
これって、すごく親切だよね。
欲を言えば、もうちょっと詳しく知りたいものも結構あるけど・・・
あんまり細かくなると見難くなるしね。このくらいが調度いいのかなー合格



・・・なんて感心しながら、サイトの成分表を拝見していたのですけど。
失礼ながら、一番上を見て思わず「あれ?!」


水・・・・は、水・・・なの?!


リーフレットには『お肌のことを考えて、電解還元浸透水をベースに使用』
書かれておりましたので。。。

注釈ででも「電解還元浸透水」って書けばいいのに勿体無いなー・・・


なんて、大きなお世話かしらん?!べーっだ!



化粧品のお水といえば・・・
先日、地震関連のTVニュースで、韓国の女性の皆さんのコスメ事情が取り上げられていたのデス。


「原子力発電所の被害を考えて、日本のコスメは買い控えている。
 すごく好きだったけど、コスメに使われているお水が気になるから・・・」と。


それをうけて、TV局の方が大手化粧品会社に問い合わせをされたそうでして、
“まったくの風評被害であり、コスメに影響は無い!!”・・・とのことでしたから、
そんな風にうわさが広がってしまっているのは、とても残念なことだと思いました。



ただ、このニュースを見たときにこんな風にも思ったのです。

韓国の女性って、美容に対しての意識がとても高いイメージがあるけれど。
コスメのお水まで気にして使っているなんて、すごいな~と。

きりまるは、コスメの原料(成分)としてのお水は、たいして意識していませんでしたから。



今、手持ちのスキンケア商品の裏書を、あれこれ見てみましたら・・・・


まあ、びっくりえっ
確かにどの商品も、1番最初に「水」と書いてあるんです!!

美容液・化粧水・乳液・クリーム・・・・

中には「温泉水」とか「精製水」とか「ローズ水」なんて書いてあるのもありましたけど、
成分の1番はじめは、ほとんどが「水」となっておりました。


スキンケア商品のお水・・・って、とても大事なのね。。。。今更ですけど。



そんなお水に「抗酸化力が高く、浸透率にすぐれた電解還元浸透水」を使っているという
パルフェゲルの使用レビューは、別記事にて☆




どうぞ、続きも見てやってくださいねーーーー!!


⇒手軽さと使用感がイイ!!サン・クラルテ製薬パルフェゲルを使ってみました☆
http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/c06d5224cff6b96d2e8f83105db3bff7




きりまるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス