11月12日の日記

テーマ:

毎晩夜10時のブログ更新のモチベーションにつなげるために
ブログランキングに参加しています

昨日は15人の読者様からクリックいただきました

現在26位です

読者様からの日々のクリック励みになります

 

こんばんは

 

ブログ更新と同時に魅力的な株を紹介しつつ

日々追いかけています


魅力ある株を日々紹介するメルマガ

 

11月上旬ブログお休みしてすみませんでした

今日からまたよろしくお願いします

 

 

鉛筆11月の日経平均は荒れやすいです鉛筆

日経平均の月足チャートです

 

10月末のコメントで

相場は荒れる要因を多く含んでいる

とみることができるでしょう

としていましたが、

先週の木曜は1日で800円以上の上下の動きがありました

 

日足でいえば、

上下に長い十字線となり

相場の気迷いが感じられます

 

本来であれば、

調整下落トレンドへの転換と考えられますが、

下値では日銀のETFからの買い支えもあるでしょうし

過去の踊り場のように

今回は数か月もみ合いが続く可能性もあります

 

個別トレードでは

過熱感のある株は避けて

業績が期待できてチャートの動きがわかりやすい株を

選ぶことが良いでしょう

 

鉛筆本日メールマガジンでご紹介の株です鉛筆

本日メールマガジンでご紹介予定の株の日足チャートです

 

25日移動平均線をみると、

トレンドがはっきりしていることがわかります

 

下落トレンドからの上昇トレンドへ

 

業績も3か月決算が昨年度から2倍以上になり

年間の業績の上方修正もあるでしょうから

今後数か月かけて期待感が高まりやすいです

 

メールマガジンでしばらく追いかけます

 

 

鉛筆好業績でも株価は大幅下落することがあります鉛筆

オールアバウト(2454)の日足チャートです

 

生活情報サイトを運営しています

 

4~9月の上半期決算の営業利益は

昨年度の7倍以上になったにもかかわらず大幅下落と

なりまして

保有されている読者さまから下落の理由をお問合せいただきました

 

じつはこちらの会社は4~6月の3か月決算の

営業利益が昨年度の10倍以上になっていまして

その3か月を含む4~9月の半年も10倍以上になるのでは

と期待されていました

 

にもかかわらず7倍以上にとどまり、

失望感からの大幅下落になっています

 

株価は、

業績の絶対値よりも、

予想よりも上か下かに敏感に反応しやすいです

しばらくは下値を固める時期がつづきそうです

 

 

では今週のトレードもがんばりましょう

 

 

 

メールマガジンで最初に魅力的な株を紹介した後に、
利益確定、テジマイになるまで日々コメントしています

魅力ある株を日々紹介するメルマガ

登録月は無料です
11月登録した方は、
11月中に登録解除すれば課金されません

 

 

毎晩夜10時のブログ更新のモチベーションにつなげるために
ブログランキングに参加しています

昨日は15の読者様からクリックいただきました

現在26位です

読者様からの日々のクリック励みになります