10月25日の日記

テーマ:

毎晩夜10時のブログ更新のモチベーションにつなげるために
ブログランキングに参加しています

昨日は29人の読者様からクリックいただきました

現在22位です

読者様からの日々のクリック励みになります

 

こんばんは

 

ブログ更新と同時に魅力的な株を紹介しつつ

日々追いかけています


魅力ある株を日々紹介するメルマガ

 

予想以上に、

相場は強い動きをしていました

 

10月は荒れやすい、つまり予想外の動きになりやすいと

9月末にコメントしましたが

結果的に上に振り切れた動きになりました

 

 

鉛筆日経平均は今がピークでしょう鉛筆

日経平均の日足チャートです

 

10月11日のコメントをのせます

 

10月の相場は総選挙の結果に大きく左右されるとの

コメントでしたが、

1週間前と状況が変化して、

自民党1強の様相を呈しています

 

そうなると、

これまでの金融政策が継続される公算が高く、

株高につながりやすくなります

 

10月上旬でのピークを予想していましたが、

ピークをつけるのは10月下旬までずれ込みそうです

 

とコメントしまして

いまのその認識です

 

今日明日が相場のピークとみています

 

好材料はいくつかありますが、

それらはほぼ全て株価に織り込まれたとみて良いでしょう

 

 

鉛筆日本ヒュームは利益確定済みで良いでしょう鉛筆

日本ヒューム(5262)の日足チャートです

 

660円台のときに

メールマガジンでオススメしたところ

780円台まで上昇しました

+10%以上で利益確定できました

 

今年度の営業利益は28%プラス予想にしては

株価はおとなしい動きをしていまして

狙い目とおもってのご紹介です

 

高値を維持していますが、

一旦ストンと調整する場面もありそうです

利益確定済みで良いでしょうし

今から買うのは難しいでしょう

 


 

 

 

鉛筆一旦天井を付けたとみて良いでしょう鉛筆

JPHD(2749)の日足チャートです

 

保育園や学童クラブなど全国展開で運営しています

安倍方針は、

消費税増額分で子育て支援を拡大させる方針を発表していて

9月から本格的に上昇しました

 

メールマガジンでご紹介後10%以上で利益確定となりましたが、

いまは

3回天井をつけた形になっていまして

当面は下がりやすいです

 

また、

35%の株をもっている創業者の株主提案には

いまの経営陣はすべて反対すると、

創業者と今の経営陣の対立が10月表面化されて

投資家さんの印象は悪くなりやすいです

 

ひと相場終わったとみて良いでしょう

 

 

 

 

 

11月相場が気になりますが、

上旬の3連休明けは警戒感をもって臨みたいです

メールマガジンでは、

11月は、

買いと空売りの両面でのご紹介をかんがえています

 

では、明日のトレードもがんばりましょうビックリマーク

 

 

メールマガジンで最初に魅力的な株を紹介した後に、
利益確定、テジマイになるまで日々コメントしています

魅力ある株を日々紹介するメルマガ

登録月は無料です
10月登録した方は、
10月中に登録解除すれば課金されません

 

 

毎晩夜10時のブログ更新のモチベーションにつなげるために
ブログランキングに参加しています

昨日は29の読者様からクリックいただきました

現在22位です

読者様からの日々のクリック励みになります