あびこ観音 節分祭 2024年 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。


 

 

毎年恒例なのですが…

 

 

 

今の時期、あびこ観音では節分祭が行われています節分

 

 

 

今年は露店も多く、交通規制もされて、昨年に比べると参拝客も増えて賑わっていましたキラキラ

 

…桐川、人混みが苦手なのですが滝汗

 

人を掻き分けて、何とか参ってきました

 

護摩焚きは今日までとのことです炎

 

加持祈祷も行われ、境内に山伏さんの吹く法螺貝の音色が響きます

 

さて本日は立春ですので、厳密には今日の午後5時27分より、甲辰年の新運気に突入します!

 

 

 

東洋系占術では、立春で運気が切り替わりますので、本格的に【今年】が始まりますウインク

 

 

 

ですので景気付けに、おみくじを引いてみました〜

 

そしたら…こんなん出ました↓

 

…いや、だから、何で凶やねん!ゲロー

 

 

 

スパルタ神様「今日から新運気に切り替わると言うのに、オマエは気合いが入っとらんからな!」ニヤニヤ

 

 

 

桐川「ってか、新運気だからこそワクワクしながらおみくじを引いたのに…

凶って酷くないですか?」えー

 

 

 

神様「凶のみくじを引くということにも、意味があるのだ。

そのことについては、過去ブログで書いているだろう?」ニヤニヤ

 

 

 

桐川「そう言えば、この時も凶を引きまして、随分ショックを受けた記憶があります。」滝汗

 

 

 

神様「凶のみくじは、戒めなのだ。

気を引き締めて、励まないとな!」ニヤニヤ

 

 

 

桐川「流石はスパルタ神様ゲッソリ

新運気早々、容赦ない感じですね…」滝汗

 

 

 

ってな訳で、神様からの圧力が半端ないため、今年はより一層、精進してまいります!

 

 

 

注意ここで少しお知らせですニコニコ

 

 

 

占フィールで四柱推命か数理占術教室を受講されて、簡易万年暦をお持ちの生徒さん!

 

 

 

令和7年(2025)暦要項が国立天文台より発表されました↓

 

皆さまにお渡ししている簡易万年暦では、節入り時間の欄が空白になっていますので、各自で調べて書き足しておいてください

 

 

 

その理由は、コチラの記事に纏めていますので、ご覧ください↓

 

 

いろいろ書いて長くなってしまいましたが…

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致しますお願い