スパルタ神様 質疑応答〜その21〜 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。




前回、前々回と死後に関するご質問が続いていますが…





実は今回も、ソレ系のご質問ですウインク

  



お客様「我々が死んだら転生があるとして、新たに次の世に生まれ変わるとするならば、今までの記憶は一体どうなるのですか?」


桐川「人は皆、生まれてくる時には全てリセットされ、前世などの記憶がない状態で産まれてきますからね〜」キョロキョロ




神様「そうだな。

だから転生時には何も覚えておらず、気付いたらもう次の世での人生が始まっている状態となる。

では、その個人の過去世での記憶はどうなるのか、だが…

実は無くなりはしないのだよ。」ウインク




桐川「え?無くならないのですか?滝汗

でも、実際、私を含めた人間たちは皆、前世の記憶は全て忘れてしまっています。

じゃあ、我々の記憶は、どこへ行ってしまったのでしょうか?」ゲッソリ




神様「記憶はな、保管庫のようなものがあって、そこに全て集められている。

そして個人の人生の記憶は、それぞれナンバリングされ分類されて、そこで保管されている…

そんな風にイメージすると、わかりやすいかもしれんな。」ニヤニヤ




桐川「ナンバリングされ分類されて、保管?

それって、どんな感じなんですかね?」キョロキョロ




神様「今の世の中にあるモノの中で、一番近い感じなのは、図書館だ。

コンピュータ分野で例えるのなら、アーカイブと言ったところかな。

オマエの場合なら…


地球/日本/大阪/桐川右煌

2023年/12月/5日/○時/○分…の記憶


ってな感じで保管されているイメージだな。」ニヤニヤ

 



桐川「ってことは、我々の記憶って、公的?に保管されていて…

もしかして、他の人でも閲覧可能とか?」キョロキョロ




神様「その通り。

自分の前世の記憶を引き出すことも出来るし、他人の記憶も閲覧可能だ。

また、他人の一生の記憶をリアルに追体験することも可能なんだよ。」ニヤニヤ




桐川「おおーっ!

それはスゴい!

じゃあ、例え私が自分のことを忘れてしまったとしても、その図書館的なトコロにアクセスすれば、自分の記憶が甦るんですね〜!」おねがい




神様「そういうことだ。

だから、貴方方の記憶は決して何処かへ行って無くなったりはしないのだ。

しっかり保管されるので、どうか安心して欲しい。」ニヤニヤ




桐川「神様、質問なんですが!」爆笑




神様「いや、だから、ココはお客様の質問コーナーであってだな…真顔




桐川「まあまあ、そんな固い事は言わずに!ニコニコ

あの、図書館的なトコロに保存された記憶って、我々生きている人間でも閲覧?することって出来ますか?」キョロキョロ




神様「この図書館的なトコロを理解しやすい言葉で言い換えるなら…

《潜在意識》となる。


だから、オマエが潜在意識にアクセス出来るのであれば、閲覧は可能だよ!」ニヤニヤ




桐川「そ、それは難易度が高そうですガーン

よく言われているのは…

我々の顕在意識って氷山の一角で、潜在意識は水面下の氷のようだと。

この《潜在意識》は生きている人間からすると意識出来ない領域ですよね。

でもそこにある様々な記憶は、大変魅力的ですので…

《潜在意識》へのアクセス、チャレンジしてみると良いかもですね!」




では、まとめです。

「死んだら記憶はどうなりますか?」




《答え》

図書館っぽいトコロに保管されますニコニコ




以上、スパルタ神様 質疑応答〜その21〜でしたウインク