yukari diary

気ままに更新される気まぐれ日記です・・・。どうか気長にお付き合いください・・・。


テーマ:

photo:01


救命講習を受けてきましたビックリマーク心肺蘇生法や人工呼吸、AEDの使用法などの講習です。

今では、誰もが何度かは見かけた事があるであろうAED。スーパーや職場、公共施設にもあるので、毎日見ているという人も多いでしょう。これだけ多くの場所に設置されるようになったのは、ある一人の16歳の少女に起きた事故がきっかけだったそうです。

『もっと早く救命措置が出来ていれば…』

娘の死を無駄にしてはいけない、という母親の必死の訴えにより、今日ではAEDが誰でも使える救命器具となりました。

事故の現場には出来れば出くわしたくないですが、出くわすかもしれない確立は誰にとってもゼロではありません。そんな時に自分が救急救命の措置を知っていれば、救える命もあるかもしれません!
この講習は誰でも受ける事の出来る講習ですので、是非、一人でも多くの人に受講して頂きたいと思いました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


つぶちゃんからの、バレンタインチョコですドキドキ
子供達に見つかる前に食べなきゃ~DASH!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



風もなく暖かく穏やかな日に、子供達の仲良く遊ぶ様子を見て、とても幸せな気持ちに浸っています…♪(´ε` )

昨日、5才の誕生日を迎えた菜々クラッカー 最近は、ちょっと生意気な事も言うようになり、だんだんと親離れしていくのを寂しく感じます…しょぼん 兄妹仲良く遊ぶ姿を見られるのも、あと何年なのかなぁ…
photo:02







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。