yukari diary

気ままに更新される気まぐれ日記です・・・。どうか気長にお付き合いください・・・。


テーマ:
今年の大晦日はちょっと大変な日になってしまいました。菜々が熱を出してしまい病院へ行ったのですが、あまりの混雑ようにびっくり!やっと終わったのは受付してから3時間後… しかし、菜々には申し訳ないのですがちょっといいこともありました。風邪で機嫌が悪く彼女はうまく昼寝が出来なかったので、夜いつもよりもぐっすりと寝てくれ、今日はお父さんもいたので何ヶ月かぶりに一人でゆっくりとお風呂に浸かる事が出来ました( ´ー`) 思わず「はぁぁ~」…
しばしボ~っとした後、今年は何があったかな~と考えてみる。一番は菜々の誕生だな。後は~ ん~…、出てこない… 私、一年間何してた?……


結局最後は頭の中は、明日の夕食なんにしよ~…になってました(-"-;)

そんなこんなで、ちょっと大変な事とちょっといい事があった大晦日でした。

それでは皆さま、来年も素敵な1年にしたいですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yukari diary-081228_1133~0001.jpg
お正月ですね。
毎年恒例の餅つきが隣のおばあちゃんの家で行われました。餅つきと言っても、近所の親戚中が集まり皆のお餅をつくので臼や杵を使ってでは1日あっても足りません。なので、機会を使っての作業です。それでも、薪をくべてもち米をふかしたりして、なんとなく雰囲気のでる餅つきなんですよ。もち米の甘~い香りがしてきて、つきたてのお餅は何も付けずにそのままが一番♪ツルンとのど越しもよく、びよ~んと果てしなく伸びちゃいます。

うちではしばらく餅づくしのこの季節。食べ過ぎに注意しないといけませんね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も最大イベントが無事に終了いたしました。フィリア、津田、沢山のご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。皆様の心に私達の音は届いたでしょうか。これからも皆様のご期待に添えるよう、きりくの音楽をさらに磨いていきたいと思います。どうか、末永くきりくを見守ってくださいね♪


ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yukari diary-MA320142-0001.JPG
ちょっと早いですがお正月の縁起物。お父さんの生徒の保護者から頂いたそうで。コレを作る職人さんらしいです!

松・稲穂・大判小判・金の小槌・おかめ・鯛・金の俵などなど…
今までよく見たことがなかったのですが、こんなに盛り沢山の福に溢れていたんですね。ちなみに、竹でできた熊手にこれらの飾りものが付いているのですが、熊手である意味はなんなのでしょうね?福をかき集めるとか…?

来年はもっといい年になるかしらん?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中に「オシッコ~( ̄○ ̄;)」と起きる太一(ちなみにまだ2才)。この位の年齢の子どもなら、お漏らしをするのが当たり前だと思っていたのでちょっとびっくり。エラいな~と思う反面、お前はお年寄りか?…とも思ったのであります…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。