1月25/金曜も長沢ヒロさんライブです〜! | 三国義貴 New Official Blog

三国義貴 New Official Blog

ライブ・スケジュール&時々ほんのちょっと一言。。。



ヒロさんを初めて見たのはまだボクが大学生時代に東京に住み始めた頃ディープパープルのGtリッチーブラックモアが作った新しいバンドのレインボー初来日のライブを見に行ったら、
オープニングアクトで安全バンドが出演してて、
『おぉ〜、安全バンドだぁ〜! スゲェ〜』って感じでした〜

そして6〜7年後にボクは四人囃子Dr岡井大二の誘いでダディ竹千代さんの事務所に入るんだけど、
そこでヒロさん達がやってたスコープってバンドに抜けたメンバーの補充で参加しました〜

すごい芸能界的な環境のバンドでビックリしたけど、先輩の皆さんと楽しく過ごしたのは良い思い出になってます〜

その後ボクがユカイ君のソロに参加する時にヒロさんを紹介する流れになって、
彼の最初のアルバム『ウェルカム インディランド』にプレイヤーとして参加し、
その後の『世界の女は俺のもの』ってアルバムではCoプロデュース兼作曲、アレンジ、プレイヤーとしてヒロさんは参加するコトになりました〜


写真は90年のユカイ君ソロアルバムのロスRECです〜!

ヒロさんと2人でコーラスREC中〜

以前のRedsではかけ声的なRECはやったコトあったけど、この時が初めてのメロディや歌詞を歌うRECで結構緊張したよ〜


こっちは4人でやっぱりコーラスREC〜
左からヒロさん、ボク、Drジョー、Gt松浦さん〜

懐かしい写真が出てきたよ〜




長沢ヒロトリビュート・ライブ ~安全バンド結成50周年~

東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

18:00 open/18:30 start
前売¥5,500(ドリンク代別)
当日¥6,000円(ドリンク代別)

出演:安全バンド
長沢ヒロ(Vo,B)
伊藤じゅんぺい(Dr)
相沢友邦(G)

岡井大二(Dr)
四人囃子
坂下秀実(Key)
四人囃子

ROLLY(G,Vo)
ダイアモンド☆ユカイ(Vo)
レッド・ウォーリアーズ
うじ きつよし(G,Vo)
子供ばんど
木暮"shake"武彦(G)
レッド・ウォーリアーズ]、
イリア(G)
ジューシィ・フルーツ
高橋まこと (Dr)
ex. HERO, BOOWY
ホッピー神山(Key)
ex. HERO, PINK
三国義貴(Key)
牧野哲人(G)
ex. アウトキャスト
伊藤真視(Dr) ex. HERO
森永淳哉(G)
ex. パッセンジャーズ
高橋喜一(B)サブラベルズ

チケット発売日
2018年10月20日(土)

チケットぴあ 0570-02-9999
【Pコード:132-488】
ローソンチケット 0570-084-003 【Lコード:71298】
イープラス http://eplus.jp/

[問]ネクストロード
TEL. 03-5114-7444
(平日14:00~18:00)

1970年設立の音楽プロデュース集団「ウラワ・ロックンロール・センター」。その“URCの顔”と呼ぶにふさわしく日本語のオリジナルを引っさげロック黎明期を文字通りを切り開き、シーンに計り知れない影響をもたらした安全バンド。
そのベーシスト兼ヴォーカリストであり、オリジナル曲の大半を手がけたのが名ソングライターでもあった長沢ヒロ。
木暮"shake"武彦プロデュースによる、結成50年を迎える安全バンドとその盟友・チルドレンによる競演ステージは必見!