熱中症にご用心~ | こどな心と秋の空

こどな心と秋の空

ただただ心の趣くままに...迷走中~

いや~毎日ホントお暑いですなぁ もう何でこんなんに暑いんですかねぇ・・・そりゃ夏だから暑いのは当然の事だとはだと思いますが年々暑さが増しているように感じます
な~んにもしなくても座っているだけで汗ばむ熱気 暑いのは結構ですが汗でべたつく体が不快でしょーがない!

今朝のニュースで伝えていましたが本年の熱中症が原因で病院に搬送された人数はすでに2万人超えちゃってるらしいですね
これだけ熱中症に対する注意喚起が叫ばれる中で一向に減る事の無い患者数 注意していたつもりでも気が付いたら倒れていた等認識の甘さから無理をして重篤化すれば命をも落としかねない熱中症・・・くわばらくわばら~
勿体無いからとエアコンの出し惜しみはやめて水分・塩分をしっかり補給し絶対に無理をしないようにしなきゃですねjita.gif


注意するのは人間だけでなくお猫も同じ事 さて我が家のお猫様。は大丈夫なのでしょうか? 







やはり暑さのせいなのかぐで~とだらけて目も虚ろ?







お~いサクラ大丈夫なん??

















っと強がってみたものの結局ダウンで脱魂開始(ノД`)アチャー 
常時毛皮着用で汗をかけない動物って大変でしょうな 夏場に毛皮脱げたら良いのにね~




昨日は土用の丑の日でしたが皆さんウナギは食べられましたか?
自分は夕食の際にウナギをいただいたのですが普段食べ慣れない物だった所為かお腹が痛くなっちゃいましたわ~い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃



        
        NO おねこ!
        NO LIFE!!

270533137.gif猫のいる生活 Priceless?270533137.gif