目指すは「めでたい」活動!!キリハリユニット「だるまキャット」

目指すは「めでたい」活動!!キリハリユニット「だるまキャット」

だるまキャットは、がんばっているみなさまに「めでたい」状況がたくさん来ますように、オメデタ応援団としてほんのちょっとお手伝いしたいと考えています。
また、ワークショップでは「みんなで」「手作り」「世界にひとつ」をコンセプトに、不定期に開催中。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

作り放題!!アート作品バーでの

みなさんの作品を少々、ご紹介!

さすがに作りたい放題でしたのでバンバン作っていましたねー
でも、みんなそうかなーと思っていたのですが

一つに集中して作っている子もいたりして。
いろんな子がいるんだよーと改めてわかり楽しかったです。

 

これがアート作品バーでの引換券!!

 

パズルは意外に??好評で何度もやりたいと言ってくれる子が

多かったですねー

 

今回初登場の船!!

これも大人気で姉妹で競争すると言って二人で作ってくれている子供たちもいましたー

 

何を作ってもいいよー

ということでしたので

なんと僕たち(だるまキャット)を作ってくれた子も登場!!

斬新だー

 

 

 

みんな想像力!創作力が爆発だったのでありましたー

パート2へ続く!!!


テーマ:

世田谷区太子堂小学校でのワークショップが終わって早2ヶ月近く。。。

今日は、ワークショップ全体

(だるまキャット以外にも50近くの講座がありました)を

企画してくださったみなさま&講師のみなさまとの反省会!!

 

ということで、当日の会場の様子を少々ご紹介。

 

 

また、来年もぜひ参加したいですねー

冬休みもあってもいいのではと勝手に思いました。

 

ありがとうございました。

参加してくれたみんなもありがとうございましたー

 

 


テーマ:

1カ月に一回の更新になってしまった。。。

というわけで本日は

世田谷区太子堂小学校で子供たちとワークショップをします。

題して

つくりたい放題!!

アート作品バー

 

ということで

バーで様々なお酒をカクテルして楽しむように

図工室で様々な素材を駆使して、アート作品を仕上げるというのが今回のお楽しみどころです!!

(だるまキャットの新作ワークショップ!!)

 

また今回も想像を超える作品に出会えることでしょう。

楽しみだなー

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス