ミンスゲーム』というものをネットで見かけました

 

アメリカのミニマリストが考案したもので

その日の日付の数だけものを手放すというゲームです

ひと月続けると約500個のものを手放せるというもの

 

私の一番の課題は『ものを減らすこと』なので

私にぴったりなゲームだと思いました

 

といっても

あんまりハードだと続けられないので😓

少し緩めのマイルールで開始します

 

◆マイルール

数さえそろっていたら厳密に当日でなくてもOK

デジタルデータもカウント対象

 

片付けに時間を割けない日もあったり

後半の数の多さに挫折の可能性がある為と

デジタルデータも雑多な状態なので

こんな追加ルールにしてみました😊