南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

3月〜5月過食気味で8.8kg太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害、統合失調症。
精神科閉鎖病棟入院歴6回。
前回:2024.2.19退院。


サムネイル
 

現在、仕事はしていません。

年金ももらっていません。

貯金(高校卒業祝い、休職手当)

を切り崩して生活しています。


将来のこと見据えていないので

今が良ければ良いという考えで

あとは躁状態もあってか

好き勝手散財する日々です。




 

散歩🌤️

頓服飲まなかったから8時に起きたけど
両親の朝ご飯は終わってたので
朝ご飯は食べず。
食べる時は一緒にじゃないと食べない🙄。

9時過ぎ、マミーが仕事行ったので散歩へ。

いつものスーパー🏪

40%OFFになってた千切りキャベツ140gと

ザク切りキャベツ200g

つい値引きに釣られて買いかけたけど


340gも食べたら少食じゃなくなる。

キャベツだけで71kcalにもなる。

おかず何も無い。調味料でカロリーが…。

とよく考えて買うのやめた😆。正解!👍



イートインでのんびりブログ執筆😚。

コカコーラ、ペプシ、メッツ…

コカコーラが1番好きかも😍

炭酸弱いし大容量だから😎




 

昼ご飯🍠

イートインで3時間居座ってた😎。

席空いてたし。

ジュース飲み終わってから帰りたいから、

ちびちび飲むからめっちゃ時間かかる😅。


昼ご飯は

昨日買ったオイモスイーツQQボール😍と

ゆばこんにゃくwithチーズナポリタン粉末。


ゆば風こんにゃくは臭さがなくて

食感もつるもちって感じで

量もソースに対してちょうどいいんだよね。


1袋なら食べ過ぎでもないし

少食とカウントしてもいいんじゃないかな。




 

2回目の散歩☀

食べ終わってしばらくしてから、予定通り

セブン🏪

マンゴーパインスムージー🤩


サムネイル
 

パインは舌痛くなるから

得意じゃないんだけど、

甘くて大丈夫だった🤗。

果肉が時々あって

おいしかったよ😋。




 

3回目の散歩🌞

時刻は15時半前。

今日はマミー帰って来るの遅いから

もっと遅く出たかったんだけど、

やる事なくて耐えられなかったので

もう行っちゃうことに。


予定通り

ショッピングモール🛒

ヨーグルト味おいしい😋。

カルピスとどっちが好きかな〜🤔。

カロリーはカルピスより高い…😭。


土日だからけっこう混んでたけど

イートインの席空いてて良かった〜🤗。




 

びっくり!!!

イートインで携帯いじってたら

私の名前呼びながら近づいてきた人がいて

え!?と思ったら病棟の看護師さん!?!?


病院遠い(家から40分、他県)から

出くわすことなんて絶対ないと思ってたのに

まさかいるとは!!😳😳😳

買い物に来てたらしい(当たり前か)。

家どこなんだろう?近所なのか?怖😱。


それにしても同じ時同じタイミングで

同じ場所で出会うなんて

偶然にもほどがあるよ!!😱😱😱


60代の古株のお喋りな看護師さんだから

病棟の看護師さん達全員に

喋り散らすんだろうなぁ😅。


入院中よりふっくらしてたよとか

言われないかな💦。

8.8kg太ったからさ😭。




↓こんな感じだった。


サムネイル

え?あれ?〇〇!?

!?!?

なんでいるん!?

 
サムネイル
サムネイル

なんでって買い物しに来たんよ

〇〇こそ何してるん!?

自転車漕いで来たん?

歩いて。

 
サムネイル
サムネイル

歩いて?近くなん?

元気してた?

元気そうで良かった!

うん!(ニコニコ)

 
サムネイル
サムネイル

そんな笑顔久しぶりに見たわぁ

昼間、何してるん?

歩いてる。

 
サムネイル
サムネイル

こんな暑いなか?

熱中症に気をつけてな〜。

調子はどうなん?

悪くなってない?

たまに。でも大丈夫。

 
サムネイル
サムネイル

そっか。

どうしてるかな?って

課長とも話してたんよ。

また会うかもしれんね。

じゃあ、頑張ってね。


いやー、びっくりした。

元気な姿見られちゃったから

なんか万が一のとき再入院しづらいな😅。

しないのが1番だけどね。

もう入院したくなくなった😓。




 

家でやり過ごすの大変

イートインにまた3時間滞在して帰宅。

一日中イートインにいるな😓。迷惑客。

それでもマミー帰って来るまで、

夜ご飯買いに行くまで、2時間ある…😣。


テレビと携帯でやり過ごす…。つら😢。

土日特に時間あり余り過ぎて大変。

こんなんで梅雨大丈夫か?😱


頑張って耐えて20時半…。

ようやくマミー帰宅。

バウムクーヘン持って帰ってきた。

レモンバウムと

和栗バウム🤤




 

夜ご飯

録画してたウワサのお客様みたら

お好み焼き食べ放題やってて

食べたくなった。素直に従った😚。

冷凍のだけど普通に旨い😋。

キャベツがたっぷりでシャキシャキ。


キャベツの入ったお好み焼きをおかずに

千切りキャベツを食べた😅。


小ぶりなお好み焼き1枚じゃ物足りないけど

カロリーは増やしたくないし、

お好み焼きは味が濃いから

千切りキャベツと一緒に食べることにした。


千切りキャベツ1袋食べたら

少食じゃなくなるかな🤔とも思ったけど

無いと絶対足りないから食べた。


食べたい物は素直に食べる。

食べなかったら欲求不満でモヤモヤする。

素直に食べたら満たされる🤗。




 

今日食べたもの

⭐昼ご飯 255kcal

QQボール 8個 80g (191kcal)

ゆば風こんにゃく 300g (33kcal)

チーズナポリタン粉末ソース (31kcal)



⭐間食 282kcal

コカコーラゼロ 700ml (0kcal)

ポッキンアイス 1本 (30kcal)

マンゴーパインスムージー (100kcal)

イミューズ (52kcal)

レモンバウム (50kcal)

和栗バウム (50kcal)



⭐夜ご飯 399kcal
旨い!!関西風お好み焼き (370kcal)
千切りキャベツ 140g (29kcal)



合計:936kcal

昼食、間食で500kcal超えちゃってたから

夜ご飯は500kcalいかないようにした。

結果無事1日1,000kcalに収められてホッ。




 

歩数

1万歩イケたのでひと安心🤗。

このルートで3回散歩行けばイケるんだな。




 

明日は

ショッピングモールがポイントデー😆。

モール内の無印やカルディも行きたい。

買うかは分からないけど🙄。


たぶん今日みたいに同じルートで
3回散歩行って1万歩目指す😤。

セブンのスムージーも17日まで(安い期間)に
もう1回飲まなきゃだし。
そしたら3つゲージが貯まって
1杯無料クーポンもらえるはず😚。



昼ご飯はどうしよう。
マミーが買って来たギリシャヨーグルトが
期限18日までだから食べようかなぁ😋。
115kcalだから他にもまだ食べられるな。

こんにゃくは期限まだまだだから
冷蔵庫に溜まってるチルド飲料
飲んじゃおうかなぁ🤔。
冷蔵庫占領してるの申し訳ないし😣。

期限19日の桜餅みたいなスイーツもある。
あとかじるバターアイスもある😍。
アイスだから期限に追われてはないけど。



しょっぱい物食べたくなったら
orお腹すきまくってたら
今日も食べたこんにゃく食べようかなぁ。

麺用のソースが無くなるまでは
ゆば風こんにゃく食べ続けるつもりだから
ショッピングモールで追加で買おうかな?
ポイントデーなんだし🤑。



 

え?

あれ?何だろう。

ブログ書いてたら

さっきから急に鬱な気分に…😰。


大丈夫かな?

明日起き上がれなくなったりして…😱。

散歩行けなさそうでも
せめてセブンだけは
スムージー飲みに行かなくては…🤔。

なんか病んできた。
やばいやばい。落ち着け。
なんでだ?急に来た😫。

明日までに治ってくれー。