南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし2日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜4月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.3kg太りました。

4/30〜過食やめる&ダイエット中です。
目標体重まであと−1.3kg。
ダイエット開始から−4.1kg。




 

ジムに通ってた過去

朝散歩行って思い出したんだけど

高校2年生の頃、ジム行ってたんだよねー。

非嘔吐過食が悪化して52kg→57kgになった頃
せめて筋肉で太りたい!と思い12月に入会。
3月までほぼ毎日通った。
学校あるから18歳以下OKになる朝6時に。

いろんな筋トレマシンで
けっこうガチで頑張ってた。
学校に間に合うように1時間くらい。


ただ、近くに24時間スーパーがあり
朝は菓子パンが値引きされている…。
ついつい寄ってしまう。

ハイカーボデイと称して
脂質を抑えて糖質を過食してた。
薄皮あんパンとか蒸しパンとか米とか麺。
それが週1とかじゃなく連日。
そのせいで63kgになって、3月に退会。

筋肉はついたけど脂肪もついて、
ボディービルダーの増量期みたいな体型に。
めちゃくちゃ可愛くない体型だった。
ぽっちゃりでも無いしムキムキでもない。
ただのガタイの良い太めな人。

その後は結局、例年通り
夏になるにつれ過食は落ち着いて
自然と50kgになるんだけど。


とにかく、早朝に起きて
出かけてたことを思い出した。

元々朝は大の得意で、
1回目が覚めたらスッと布団から出られる。
というか二度寝できない体質。
今は眠剤飲んでるからそうは行かないけど。



 

朝ご飯

パピーが買って来てくれたスイーツ。




 

体重

朝ご飯食べてお手洗い行って…

ってしてたらさらに体重減った!

これでダイエット開始から4.1kg減。

目標体重まであと−1.3kg。

まぁ今日食べたからまた増えるけど。




 

お昼はガスト

チーズインハンバーグ!

めっちゃ久しぶりに食べたけど

安定にものすごく美味しかった!

カロリー気にせず
素直に食べたいと思った物を選べた
自分に拍手👏


ご飯がススム君なのでライスも。
気休めに小ライス。


山盛りポテトをマミーとシェア。


ドリンクバーは10杯だけ。
いつもは30杯飲むのに、なぜか満足した。
やっぱりメインガッツリだからかな?
わかめ玉子スープは8杯。



 

ドリンクバー太らない方法

太りたくないという気持ちがあったので、

ドリンクバーはある工夫をしてみた。


「炭酸水で薄める作戦!」

元々のジュースが甘すぎるので、

2倍〜3倍くらいに薄めて飲んだ。


そしたら甘さちょうどいいし、

マミーにバレずにカロリーカットできるし、

お腹いっぱいになるし、

めっちゃ良かった!


これで太らなければ作戦成功。

皆さんも試してみてください。



 

午後

ユニクロ、カルディ、無印良品、

雑貨屋、スーパーに行って買い物。


ようやく脚にフィットした

ぴっちりしたズボン買えた。

どれもダボダボで不満だったのよ。

色も今まで持ってたことない白。

履くの楽しみ。


スーパーでは、夜ご飯の焼肉用の肉を。




 

夜ご飯

焼肉&野菜


豚肩ロース、牛ホルモン、豚もも切り落とし
ピーマン、にんじん、もやし

たらふく食べた。
ホルモンなんてマミーとパピー食べないから
1パック私だけで食べた。
肩ロースとももは6枚ずつくらいかな。

野菜もピーマン2個、にんじん1本、
もやし100g、分くらい私が食べた。




 

歩数は


思ったよりいかなかったー。

朝散歩だけで6,000歩いってたから、

買い物でウロウロしたら

もっといくと思ったんだけど。

明日はもっと歩きたい。




 

明日は

昼ご飯も夜ご飯もたくさん食べたから

体重増えてるの覚悟で。


今日買ったプロテインとポケモンパン

食べる予定。


朝早起きしたら散歩行く。
しなくても朝9時から行く。

靴ずれヒドい。膿んでるし痛い。
今朝もかかとの部分踏んで何とか歩いた。
靴には申し訳無いが。

マミーに足見られて、
親指の爪死んでると言われた。
小指の爪も全部剥がれたし
せっかく買った靴、合わないのかなぁ。

靴安くなかったから、せっかくだから
歩いて元取らなきゃっていう部分もある。

ま、歩かないと歩けと言われるので
歩くしかないんですけど。

明日も昼過ぎに寝逃げかなぁー。
午前散歩行って、昼頃に帰って来て、
ポケモンパン食べて、
もう寝ちゃう、が理想。
くれぐれも食べ過ぎませんように!