南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし46日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜4月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.3kg太りました。

4/30〜過食やめる&ダイエット中です。
目標体重まであと2.8kg。




 

昨日は

剤で何とか寝たけど寝不足。
一昨日の寝不足も祟って調子が冴えない。
朝晩寒いからか鼻風邪もひいちゃって、
鼻水とくしゃみが止まらない。

明日、明後日は雨らしい。
雨なら歩かない。そこまで無理はしない。
てことで今日は歩かなきゃね。



 

今日は

まずドラッグストア行って、

リップと日焼け止め塗り忘れたことに気づき
何も食べてなかったのでお腹も空いてたし、
一旦帰宅してお腹に物入れて、
日焼け止め塗ってリップ持って再出発。



行ったお店:10軒
9:20〜10:00
10:10〜14:20
合計4時間50分

ドラッグストア
ホームセンター
ダイソー
ショッピングモールのドラッグストア
ショッピングモールの食品売り場
無印良品
ダイソー
ドラッグストア
ドラッグストア
スーパー



今日は隣町のドラッグストアとスーパーに
行くつもりでいた。

でもショッピングモール行った時点で、
疲れた、何となく歩きたくない、調子悪い、
と思って帰ろうかと思ったけど、

まだ6千歩だったし明日明後日歩かないし
家帰ってもやることないし食べちゃうので、
結局予定通り隣町まで歩くことにした。

寝不足だから途中さすがに疲れて
ザバスココア買って飲んだ。生き返った。

何とか帰宅。
遠くまで行くと
帰りの体力無くなったら困る。



 

買ったもの

甘栗グミまだあった!のでリピ。



あずきミルクとか抹茶ホワイトとか
美味しそう!


こんにゃくはボロネーゼソースかけるか
カレーかけるか納豆かけるか迷う…。
明日か明後日食べると思う。



 

帰宅して 

昼ご飯としてパンやスイーツ食べたのは

まだ良いものの、

夕方グミたくさん食べちゃった。
止まらなくなったわけではなく、
ちまちま摘んでたら
結果的に食べ過ぎてた感じ。

グミだけで593kcalも摂っちゃった…。
だったら菓子パンカップ麺
食べれば良かった。



 

体重

昨日の朝と変わらず。

昨日の水分抜けきった最低値からは+0.6kg。


今日食べ過ぎたし便出てないし

夜ご飯食べたし水飲んだしお腹出てるし

明日は増えること確実。測るの憂鬱。




 

今日食べたもの

(朝ご飯?)

おだしの豆乳おだしやっこ
生食感もみじ 1個


(休憩)
ザバスココア


(昼ご飯?)
黒コッペみたいな揚げパン 1/2
お抹茶フィナンシェケーキ
くるみパン(練乳クリーム) 1/2


(間食)
むきグミいちご 10個
マンゴーグミ 8個
フェットチーネグミ 6個
ペタグーグミ 6個
すいかグミ 3個
かき氷グミ 4個
甘栗グミ 3個
こんぶ飴 6個

ルヴァン全粒粉クラッカー 3枚
高級はちみつ
桜のスノーボールクッキー 1個
手作りチョコクッキー 1枚

ポッキンアイス 2本


(夜ご飯)
鶏皮唐揚げ 1/2パック
唐揚げ 3個
千切りキャベツ 1/2袋
かき玉スープ

クッキークリームケーキ 1/3



合計:2,524kcal

あーあ、
グミのせいもあり完全にオーバー。
よって途中から開き直って
さらに食べ過ぎる悪循環。反省。
歩いたからまだいいかぁ……。



 

食べたもの画像

おだしやっこ、豆乳がいいね。濃厚。
生食感もみじもっちもち。
黒コッペ揚げパン高カロリーなお味。
お抹茶フィナンシェ濃くてしっとり。


クラッカーには高級はちみつつけた。


夜ご飯は唐揚げ三昧。
鶏皮は油すごすぎた。



 

歩数と距離は

昨日と同じくらい。
グミの分くらいは消費できたかしら?



 

膿が…

足の爪伸びてたからか、靴が小さいからか、

昨日歩いてたら食い込んで痛かったので
今朝切ったのね。

そしたら指と爪の間から膿がブッシャーって
飛び散るくらい溢れ出てきて止まらない。
ティッシュびしょびしょになった。
どしたんだろ?痛いとは思ってたけど。

そしてそのまま今日歩いて帰って来たら
靴下が膿でびしょびしょ。
新品の靴にまで染みてシミできちゃった。
まぁ明日明後日休むから治るかな。
靴は洗ってもらおう…。



 

脂肪→筋肉

長期間かけて痩せて筋肉が落ちた身体に、

短期間で太って脂肪だけがついたから、
ぶよぶよに醜く太っちゃったんだよね。
筋肉つけながら太ったならマシなんだけど。

歩くことで少しでも
脂肪ばかりの身体→筋肉ついた身体
になればいいなぁ。
そうすれば体重より痩せて見えるし
脂肪ばかりより醜くないはず。



 

明日は

雨予報の明日、明後日は何しよう?

食べ過ぎずにいられるかなぁ?

黒コッペ揚げパンの残り1/2と、
夜に食べたケーキの残り2/3と、
期限が明日までのもやしと納豆は
食べる予定。

未開封のものは食べずに保管しておこうかと
思ってたけど、
チョコとかグミは溶けるよな…。

って、食べたいだけ!?
一体いつになったら拒食になるんだ…。