想像以上の会計 | 桐枝の傍観者ブログ

桐枝の傍観者ブログ

20代の日記兼好きなことを書きなぐる場所

こんにちは、桐枝です。


買い物に行った時に思った以上に買ってしまいました。

スーパーだけの買い物で1万円くらいになりましたね。

いつもならそんなにいかないんですけど切らした日用品やら数日分の食料やらを勝っていたらいつもの2、3倍くらいになりました。

別に一度の会計がまあまあいったからといっても使いすぎたとは思っていませんが。

長期的な目で見れば日用品はいつか買うことになる必要経費ですし、食料はいつも通りで靴下も買ったんですけどこれもいつか買わないといけなかった。

そのしわ寄せがたまたま今日に重なった。

それだけのことです。

それでも一回の会計でそんだけいくと印象には残りますね。


今日はこの辺で。


ではでは。