お願いと何故に文化祭? | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

久々に世界卓球女子団体をリアルタイムで見ていました。

だぁぁぁっぁぁ!すごいすごいすごい!!すごかった!!

あんなに中国のベンチが感情をあらわにしたのを初めて見たよ…えぐかったー楽しかった!!

 

□■□■□■□■□

 

ここもあと1か月ちょっとというところなんですけど、移る前にみなさまにお願いがあります。

移ってからもちゃんと書くけど

 

ここで書いている私の個人的なこと(主に私の疾患やらなんやら)を「公として書いたことだから他でも喋っていい・書いていい」と判断をしないでください。

 

全世界発信していて何を言っているの?と思われるかもしれませんが、私がわざわざ毎晩時間を使って「一手間をかけてアクセスを必要とする場所」を選んで書いていることの意味を汲んでいただけましたら幸いです。

 

他の場所では書いていないこと(疾患等)をかなり詳しく書いています。

それはこの場が「お仕事に関わる場所」であるため「舟華に頼む際はまれに時間的なリスクが生じる可能性があるよ」ということをあらかじめ知っておいていただきたいからです。

TLで簡単に流れてしまうSNSではほとんど書いていません。それは私の内部に関することだからということをどうぞ忘れないでいただきたいですし、散見された場合にはそういったことを書けなくなってしまいます。というか当たり障りのないつまらない文章しか書けなくなります。

ただ宣伝はどんどんしてください←

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

とまあ重く終わらせたくないので、よくわからないことも書きませうな。

 

先日ふと「全然違う界隈の人たちをまた巻き込む方法はないかな」なんて思いながら

「美術部兼読書部つくろうかなー」

なんて特に深く考えないで(年1でリアルに集まって成果発表、くらいしか考えてないw)ぶん投げてみたところ、なんやかんやよくわからない流れになって「文化祭をやるから」という発信がされていました。

え?私、文化祭…やるの??

私1回も「文化祭」って言葉使ってなかったよ?(爆笑)

 

そういえば2022年と2023年に同じ界隈を対象とした謎の集まりができたらいいなぁと思って、芸術の秋に組み込んだっけな。

2023年の方は途中で流れ変えちゃたけど

ちょっと趣向を変えて…やろかな…どしよかな…でも適当な流れの中で「参加する」って何も決まってないうえにやるとも言ってない状態なのに二名言ってくれているので前向きに考えようと思います。ひとりカメラマンさんだし。

よく考えたらその2人は2021年?22年?(もう分からないけどたぶん22年)の銀座展にわざわざ来てくれたり、その後「すごく楽しそうにしていた舟華さんとゆっくり話してみたい」って言われて3人で話したりしたんだよなーw

 

巻き込むことを放棄したら、私のこの活動の存在意義はないと思う。そんな立場と年齢になった気がします。

とか真面目に書いてるけど…楽しいだけでーす(´◉◞౪◟◉)

 

 

舟華