小室圭のいない未来 小室圭のいらない未来図? | ヤサグレもんの戯言

小室圭のいない未来 小室圭のいらない未来図?

⬛️小室圭のいない未来 小室圭のいらない未来図?

   当ブログの「小室圭、トドメを刺される?」他で書いているが、いよいよ眞子さまの「未来予想図」に小室圭は、いないらしい。

   まあ、普通に考えて小室圭の行動は身勝手そのものであり、皇室関係者の誰もが「婚約記者会見」を消し去りたいであろう。

   秋篠宮家事態、小室は「眼中」に無い。

   秋篠宮家事態、小室と結婚させる気は無い。

   ここまで、小室に自由にされては、秋篠宮家のメンツは立たない。

   小室が宮家から嫁を取る事は、百害あって一利なしである。

   国民の総意も、そうであろう。

  「婚約記者会見」を消し去りたいのは、国民もそうである。

   既に皇室には「小室圭のいない未来」しか無いのである。

⬛️小室圭「ガン無視」され精神ギリギリ? 秋篠宮家描く眞子さまの「将来」に小室さんなし?


 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭。



 秋篠宮ご夫妻が627日から約10日間の日程でポーランドとフィンランドを公式訪問するが、その前に「会見」を開き、そこで眞子さまと小室に関しても何かしらを語られるのでは、と考えられている。


 小室としては眞子さまとの今後に関する事だけに気になっているに違いない、


 それが「普通」だが、本人はあくまでマイペースを貫いている。


「小室は留学中の米国から帰ってくる様子もなく、あくまでも国際弁護士になる為に日々を過ごしている。国際弁護士になりさえすれば結婚を認められる、と思っている節すら感じられる。問題視される借金等よりも重要と考えている。


小室の開き直りともとれる態度の数々はどこからくるのか?現在も頻繁に連絡を取り合っている眞子さまの『お気持ちが変わらない』事への自信なのか、よほどの天然か、それとも単なる現実逃避なのか?


日本の状況は知っている様で、既に精神的に崩壊しているのでは、ともいわれている」(記者)


 確かに、小室のような行動は、普通の神経ではできない。ある意味「大物」といえるのかもしれない......


 そして、秋篠宮ご夫妻もまた、眞子さまに対し既に「小室のいない将来」について考えの様子。


「紀子さまが名誉総裁を務めておられる『大聖寺文化・護友会』を、眞子さまにお譲りしたい考え。


眞子さまが小室と結婚した場合、皇室から抜けるのが基本だが、少なくとも小室との結婚を予定した動きではないという事。


女性宮家創設に関する議論もあるが、少なくとも秋篠宮ご夫妻の中に、小室はいない」(同)


 見限られても当然の状況ではあるが......