イベント報告・ここにこ手づくり市2日目 | きりたん舗*knitting-therapy*

きりたん舗*knitting-therapy*

編み物作家兼TCカラーセラピストkirikoの
大好きなものに囲まれた暮らし。

みなさま、おはようございます太陽
編み物作家のkirikoです(*'∀`*)v

無事に週末のイベントを
終えることが出来ましたおんぷ

前回の記事で
1日目のイベント報告の
リンクが切れていたようなので
再度ご案内しますね。

『イベント報告・ここにこ手づくり市1日目』
http://ameblo.jp/kiri-tan-po/entry-11995749116.html


そして、2日目のご報告です。

初日、私たちのブースは芝生広場で
グルメブースの前だったんですが
雨が降ると、その場所は水たまりがひどいそうで
雨天の場合は館内2階に移動する予定でした。

しかし、元々の出店位置である場所が
使用できなくなってしまったということで別の場所へ。

2階には5ブースしか並ばないので
お客様も ほとんど訪れないかもという条件のもと
移動することを決めました。

部屋の中は こんな感じ。



入口には、革小物さん。



アジアンテイストの服飾雑貨さんや
とても綺麗なイラストを描かれる作家さん
一番奥は、素敵なバッグを作っておられるお店。



で、私たちは その向かい側。



正面からみると こんな感じ。



やっぱり ゆうちゃんの品ぞろえはすごいなキラキラ

お客様がいらっしゃらないかも知れないと
思っていましたが
主催者さんが、あちこちに案内板を
設置してくださったおかげで
たくさんのお客様が遊びにきてくださいましたきゃー

いつもご贔屓にしてくださっている
Yukioさまも、遊びにきてくださって
マトリョーシカのオブジェをお買い上げしてくださり
お知り合いの 『工房ARTSURU』 さんに
紹介してくださいました。

今度の岡崎カントリーフェスタも
出店されるということで
作品やイベントの話など
少しの時間ですが楽しくお話できました。

Yukioさま、素敵なご縁を繋げていただき
本当にありがとうございました。

ご縁といいますと
とても素敵な作品を作られる
レジン作家のわたるさん
先日お誕生日だったということで
ホントにささやかながらプレゼントを
お渡ししたんですが
こちらのブースにも遊びに来てくださり
作品をお買い上げしてくださったうえに
ドーナツの差し入れまでいただきましたベーグル

とっても美味しかったですきゃー
ありがとうございましたおんぷ

 また、わたるさんのブースでお会いした
お友だちの方も、こちらまで遊びにきてくださり
お友だちの出産祝いにと
ペットボトルカバーをお買い上げくださいましたきらきら!!

とっても可愛らしいお嬢さんで
しばらく楽しい会話をさせていただき
Twitterもフォローしてくださいましたよおんぷ

あ、Twitterといっても
おうちごはんupして
朝は体重の増加に落ち込む程度で
最近あまり浮上しておりませんが笑

向かい側のバッグ屋さんの奥様も
とても優しく素敵な方で
きっとこの先もイベントでお会いしそうWハート
その際は、どうぞよろしくお願いしますきらきら!!

昨日はペットボトルカバーが
たくさんお嫁に行きました。

250ml用が あと3本
500ml用にいたっては2本なので
次のイベントまでに補充したいと思います。

あと、森ガールテイストの
モチーフヘアゴムも、残り1つなので
そちらも補充頑張らないと汗

とはいえ、今日は病院の定期検査
明日、明後日は お仕事なので
どこまで増やせるかわかりませんが
とにかく制作頑張りますねガッツ

ゆうちゃんは、初日はカチューシャ
昨日は、マスクが沢山お嫁に行きましたおんぷ

布柄のバリエーションが豊富なので
昨日はお客様も ゆっくり選ばれている様子でした。

一日中 雨が降り続いてしまい
野外ブースの方は
早々にテントをたたまれたお店もあり
主催者さまやイベントスタッフのみなさまも
大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

また本当にブースの位置によって
お客様の流れも変わることも勉強になり
”運” も大事なんだなと思いました。
(昨日はジャンケン最下位でしたが笑)

そして、ディスプレイも考えなくては苦笑
色々と工夫を凝らしてきたのに
その都度、組み合わせを変えるのが大変で
また簡素化していましたが
やっぱりディスプレイは大切です。

お客様の様子を拝見して
楽しくお話が出来るようにする工夫も。
(今回、壁になってしまっていたのでね汗)

その欠点も、次回のイベントまでに
解消したいと思います
きらきら!!

毎回、イベント出店するたびに
良かった点や、反省点を考えて
次に活かせる努力をしています。

反省した部分が
次に良い結果となった時の喜びもあり
また次への課題も生まれたりする。

お客様や作家さんとのふれあいや
作品がお嫁に行く喜びもありますが
イベントには、そんな喜びもあるから
だから これからも続けていきたいなきゃー

乗り越える壁があるから
人生が楽しい

この2日間、めぐり逢えた
全てのご縁に感謝します。
本当にありがとうございましたWハート

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村