*あみぐるみ講習会・第2回目* | きりたん舗*knitting-therapy*

きりたん舗*knitting-therapy*

編み物作家兼TCカラーセラピストkirikoの
大好きなものに囲まれた暮らし。

みなさま、おはようございます晴れ
編み物作家のkirikoです(*'∀`*)v

昨日は、先週に引き続き
手芸サークル 『作楽くらぶ』 さまでの
あみぐるみ講習会でした。

前回で、初心者の方には一番難関な
”わ”からはじまる作り目をご説明したので
(ここが毎回一番ドキドキするところです)
今回は、若干心も軽く当日を迎えました。



今回は、前回に引き続き リップケースのつづきと
後半は、カードスタンドのご説明をざっくり。

前回は、黙々と編んでおられたみなさまも
今回は、だんだんと編む作業にも慣れてこられて
和気あいあいと話に花が咲いておられましたよ花

だんだんと完成に近付かれた方もいて
いくつかお写真を撮らせていただきました撮影

約2時間ずつで
ここまで大人数の講習会は 初めてでしたから
説明不足な点もあったりして
さぞ分かりづらい部分もあったかと思いますが
こうしてお招きいただき、本当にありがとうございましたWハート

これを機に、あみぐるみに慣れ親しんでいただければ
とても嬉しく思います好

そして今後とも、どうぞよろしくお願いしますきらきら!!
("先生"という響きがくすぐったかったですきゃー)

そんなわけで、講習会も無事に終え
今日は、週末のイベントに向けての追加制作です
!!

今週末も晴れそうですね
晴れ
(またまた晴れ女伝説更新なるかw)

それでは、今日も楽しい一日をおすごしくださいね
おんぷ

ジジ 次回イベントのご案内 ジジ

『第53回 椙大祭』


10月18日(土) 10:00~16:00
-出店作家-
『きりたん舗』
『abe*u』
『junハートvVboo 』
『Daru』 

10月19日(日) 10:00~15:00
-出店作家-
『きりたん舗』
『abe*u』
『junハートvVboo 』


開催場所:椙山女学園大学 第2競技場
名古屋市千種区星が丘元町17番3号

*ヘンプ&天然石アクセサリー『Daru』は
18日(土)のみの出店になります。



みなさまに笑顔になっていただけるように
さまざまな作品を取りそろえてお待ちしておりますねきらきら!!

ポチッと応援よろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村