土曜日に行ってきた安土の信長の館

数年前に安土城は登ってきました
舐めていましたので下山したころは薄暗くなって人もいないような寂しいことになりました
しかも石垣しかなかったし・・

次に行くはずだった信長の館は当然閉館



やっと安土城の天守閣の再現を拝見
金箔4kg使用してあるとか

残念なことに著作権がありますとか書いてあって撮影不可

これOKにすれば皆さんがSNSで宣伝してくれるのでは?と思います


とても美しいのにね



駐車場は空き空き

車愛好家?の方たちが博物館をバッグに駐車場でない場所に車を並べだす

車の撮影会ですね
穴場かもしれません

湖岸道路を走って、明太子パークで遅いランチ

ゆるりと大阪へ向かいました

この日は淀川花火
TVでリアルタイムに拝見