小石川七福神に参拝して来ますた♪ ~極楽水・宗慶寺~ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


お買い物ブログの方が件数が行くのですが
自分の記録としての神社お寺参拝ブログなので
負けない、絶対に、伽羅です🍀


昨夜はライブに行って、ライブ前に
先月拾ったピックをTwitterで交換希望を出して
推しのピックに替えて貰って


その後に、別バンドのイベントに行って
推しと撮って貰って


推しの2乗で、良い日ですたラブラブラブ


トロいから、ピックって
普段は拾えないんだけど
先月はホールで、通路側の席で
少し通路側に出ていたら
ピックが次々と足元に落ちて
取り合いもなく、拾い上げただけなんよハート


もっとゆえば、伽羅の本来の場所にも
ピックは落ちて、隣の子が拾い上げていたわ照れ


昨夜は隣の子とその向こうの人が
推しのピックを取り合っていて
怖かったよポーンゲッソリチーン


イベントの方の推しも
左隣がスティック、右隣がステージドリンクを
取っていて、泣きそうになった事もあるけど


昨夜、行ったら【変わってるぅ~】ゆわれたけど
推しが優しくて嬉しかったよラブラブラブ
メンバーの中で一番人氣無いから
変わっているのかな、伽羅、負けない!


さてさて、小石川七福神の続きです⊂(^(工)^)⊃




極楽水の御朱印 300円


宗慶寺で一緒に頂きますハート




宗慶寺の寿老人の御朱印 300円




宗慶寺の御朱印 300円





スタンプも宗慶寺にありますハート




弁財天(女弁天)への入口


七福神の旗が無かったら
先ずは、入り難いですアセアセ


マンションの一角だけど
お外からも見える、行きやすい所かな…
と期待したら滝汗


周りに七福神のパンフレットや色紙を
片手にした人達がいて良かった滝汗




弁財天(女弁天)


マンションの敷地を入って行って
奥の方にありますアセアセ


氣分は不法侵入!Σ( ̄□ ̄;)


お礼参りに行き難いな、どうしようアセアセ




宗慶寺


此方も知っていますたが
参拝は初めてです゚+(人・∀・*)+。♪


小さなお寺ですが、道沿いなので
分かりやすいかと思いますU^ェ^U




1人だけ写り込んでしまいますたがアセアセ
そこで立ち止まらないで欲しかったアセアセ




本堂


御朱印は左手で頂きませう照れ




寿老人


本堂の右手にいらっしゃるので
忘れずに参拝しませう( ̄人 ̄)🍀




建物の下に、こんな空間がびっくり


では、布袋尊さまに向かいませうハート



恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも、神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
(@kyara_jinguji)でやっています😊
リンクを貼れなくて、すみません😣💦⤵️


神仏習合的な名前だけど
何処かゲームキャラにいそうな
(以前、Twitterのトレンドに【伽羅ちゃん】が
上がっていて男性キャラだったね…)


キンプリファンの神宮寺くんのファンに
勘違いされそうな
(実際に勘違いされて【そんなに若くありません】
と返答)、そんな名前ですが…


プチプラファッション
100均、神社、お寺、庭園の好きな女性からの
フォローをお待ちしています♥️


Twitterだけの呟き
リアルタイムな呟き
Twitterだけの写メ
花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ
此方からもフォローさせて頂きます🙇
必ず、DMは下さいませ😊
宜しくお願いします_(._.)_


微妙に人見知りなので
知らない人のフォローが出来ません😔


又、フォロワーが増えないので
知人に相談した所
【単純にTwitterをやっていないのでは!?
との事なので


アメブロでも
フォローして頂いた後にメールを頂ければ
此方からも、フォロー致します_(._.)_


ではでは(´・ω・`)マタネ🍀