おはようございます。

テーマ:
2年ぶりに更新します。

アメブロをまったくみなくなりました。
理由:本命盤がアメブロを使わなくなったから…



でも今日は思ったことがあったので書きます。





昨日、一昨日?ぐらいにとあるご当地アイドルのグループの急なメンバー脱退が発表されました。
その理由が、相応しくない行為があり、改善するよう話し合いましたが、お互いに納得のいくが回答に至らず、本人から辞めるという話が出ましたので、それを受けることにしました。 ということ。

上記のことを読んだヲタさんたちは個性を認めれないだけでしょ!などと言っていました。私にはあの方が個性を持っているなんてみえませんでした。わたしはライブに行ったりもしたことがあります。でも個性というものがみえないのです。

そのアイドルさんはゆるめるモ!のあのさんがすきでした。あのさんをこよなく愛でているような方だったと思います。
なので個性も何もただのあのギャル私にはそうみえてました。
パンダがすきなのもファッションメンヘラも口調もすべてあのギャルだから。

そのあのギャルなのが個性なの?おかしくないか。

ヲタはあのちゃんのファンであることが個性と言っていることになる。

おかしくないか?個性とは他の人と違った、その人特有の性格とかを表すのにあのアイドルの方はあのちゃんのファンの方々と同じ。つまり個性ではなく、ただのファンであるということ。


だって特有ではないのだもの。

あのちゃんへの憧れ   これこそが正しい答たえだとおもう。

わたしは不思議です。

あの子の何が個性で個性の何を否定されたのか。元々個性というものがなかったのに対し何が認められなかったのか。




あのアイドルの方が次の夢へきちんと個性をもって走っていけるよう願っています。