なんか、上に立つ人の特徴なのかな❓
不機嫌だったり、機嫌が良かったり
感情を表に出しすぎるような気がする
これはノンフィクションです。
登場人物の紹介
看護師→S子
S子の夫→ひまわり君🌻
S子の再就職先→株式会社訪問看護事業部
訪問看護事業部の上司→管理者![]()
看護師→月さん🌙
看護師→唯さん![]()
看護師→美希さん![]()
看護師→茅さん
(パート)
看護師→大さん(パート)
エリア長→オヨさん
(S子の会社の西日本エリアの訪問看護のトップ)
では、始まり
S子が勤務してる株式会社は基本的に残業は禁止🈲
それでも残業しないと終わらない仕事もあるから
帰りたくても帰れない時があるけどね。
で……
今日
S子は18時30分で仕事が終わる予定だった。
訪問看護は順調に終わって
余裕で18時30分までに仕事は片付いた。
ただ
事務処理があって……
契約書と重要事項説明書の作成💦
気が遠くなる数を作らないといけない💦
仕事を終わらせてから
コツコツと事務作業をして
18時30分⏰
帰る時「すみません、先に帰ります」
🌙月さん「はあい、おつかれさま。」
S子「月さん、これ……ここまではこうなってて、ここからはこうなって……付箋に書いて貼ってます」
🌙月さん「ありがとう、わかった」
S子は書類の出来栄えを月さんに伝えた。
そして、帰る時
S子「おさきにしつれいします。」
管理者「‥‥」
🌙月さん「お疲れ様
」
え❓管理者…無視した❓
書類がまだできあがっていないし
残って欲しかったなかな❓
それでも無視はよくない。
上に立つ者なのに…
いや、上に立つ者だから❓


