なんか、上に立つ人の特徴なのかな❓



不機嫌だったり、機嫌が良かったり
感情を表に出しすぎるような気がする真顔





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介


看護師→S子

S子の夫→ひまわり君🌻

S子の再就職先→株式会社訪問看護事業部

訪問看護事業部の上司→管理者ニコニコ

看護師→月さん🌙

看護師→唯さんひらめき

看護師→美希さん照れ

看護師→茅さん凝視(パート)

看護師→大さん(パート)

エリア長→オヨさんキメてる(S子の会社の西日本エリアの訪問看護のトップ)



では、始まり!!



S子が勤務してる株式会社は基本的に残業は禁止🈲



それでも残業しないと終わらない仕事もあるから

帰りたくても帰れない時があるけどね。




で……

今日

S子は18時30分で仕事が終わる予定だった。



訪問看護は順調に終わって

余裕で18時30分までに仕事は片付いた。




ただ

事務処理があって……

契約書と重要事項説明書の作成💦


気が遠くなる数を作らないといけない💦



仕事を終わらせてから

コツコツと事務作業をして

18時30分⏰



帰る時「すみません、先に帰ります」



🌙月さん「はあい、おつかれさま。」



S子「月さん、これ……ここまではこうなってて、ここからはこうなって……付箋に書いて貼ってます」



🌙月さん「ありがとう、わかった」



S子は書類の出来栄えを月さんに伝えた。



そして、帰る時



S子「おさきにしつれいします。」



ニコニコ管理者「‥‥」



🌙月さん「お疲れ様飛び出すハート



え❓管理者…無視した❓

書類がまだできあがっていないし

残って欲しかったなかな❓



それでも無視はよくない。

上に立つ者なのに…


いや、上に立つ者だから❓