ボイスレコーダー

続きから








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン

監査指導課→ありんこ🐜、すみた男性トイレ




では、始まり!!







🐜ありんこ「肉団子が帰るまで帰れないという環境である、とういうことですね❓」


S子「そうです。はい」




無言の中

すみたさんがパソコンを打つ音だけが

聞こえる。






🐜ありんこ「7月の勤務表をお願いしていたと思うのですが…」


S子「はい」


S子が鞄の中をゴソゴソする音が聞こえる。


S子「これです。」


提出すると、しばらくは無言で、ありんこさんもすみたさんもじっと勤務表を見つめている。


🐜ありんこ「えーっと、もともとの勤務時間なんですが(肉団子の所に)ここは、なにも記載されていませんが……」


S子「そうですね。」


S子は提出した勤務表の説明をした。


S子「そうです。ここが事務室の人達の勤務表です。事務室はB勤でBという時間帯は、ここの上に記載されているように9時30分から18時30分なんです。」


🐜ありんこ「ここと、ここが、肉団子とヤクザですね。という事は、お2人に関しては勤務時間の指定はない状態で勤務表が作成されているんですか❓」


S子「そうです」







肉団子の勤務表は休みだけの記載

ヤクザの勤務表は全て空白

⬆️

この事にありんこさんは疑問を持っているようだった。、






S子「こうやって、肉団子の勤務表に休みが記載され始めたのも、最近❓最近というか、昔は2人とも空白だったので。」



過去の勤務表を調べたら2021年7月19日の勤務表から休みが記載されている。ハッ