床のワックス清掃。自分でやると1529円! | お掃除日記
新型コロナウイルスに関する情報について

お掃除日記

お掃除のコツ、裏技、など。掃除が苦手な方必見!
油汚れ、水垢、ヤニ汚れ、ソフトな汚れからハードな閲覧注意な汚れまで!
ビフォーアフター、動画、コツなどを更新してます。

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1833412

ワンクリックご協力ください。

 

 

こんな床。

汚れもなく、全然きれいですが

 

 

こうしてあげると、さらにセレブ感というか。。

見た目のイメージは変わりますよね?

皆様お分かりだと思いますが、これは、ワックスを塗ることにより、このようなセレブ感を演出することが出来ます。

ところで、、

ワックスを塗るという作業もとても大事ではありますが、実をいうと、それよりなにより大事なのが、、

ワックス塗布前の床の洗浄なんです。

よく見る、この機械、これをワックスを塗る機械だと思ってる方もいらっしゃいますが、これはポリッシャーといいまして、ワックスを塗る前に床を洗う機械なんです。

床ワックスの工程としては

①掃除機をかける

②ポリッシャーで洗う

③汚水排除

④モップ拭き上げ

⑤乾燥

⑥ワックス塗布

となります。

更に対象箇所に物が置いてあれば、移動という工程も入ってきます。

結構面倒なんですね。

なので、規模にもよりますが、人員もそこそこ必要ですし、時間もかかります。

お金もかかります(笑)

 

こんな感じよりも

 

こんな感じにしたいですよね?

さすが弊社のスタッフ!

まるで海のようになってます。

 

これ、業者様に頼んだら2万~3万はかかっちゃうのはしょうがないですよね~

自分でやりましょう!!

自分でやったら1529円です。

 

 

正確に言うと、他にも使う道具代がかかるので2000円くらいだと思います。

やり方は明日書きますね!

明日、万が一やる気がなければ明後日か、来週くらいには書きますのでご安心ください。

いつも通り、ズームでのオンライン講習は無料でやります。

今まで無料で頑張ってきたオンラインハウスクリーニングですが、もしかしたら近い将来ちょっとだけ料金をいただかないとならないかもしれません。。

意外と結構人気出るもんなんですね(汗)

今はまだ無料なのでご安心ください。

フォローしてね!

 

感染リスクゼロの空室清掃メインでハウスクリーニング業を始めませんか?

単独開業だと最初は50万程度の利益しかないと思いますが、人増えれば結構稼げます(笑)いやらしい話ですが。。。

[[独立をお考えの方 https://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/inquiry/material/]]

コロナが終息したらバンバン稼ぎましょう。