皆さんこんばんわ♪

 

いよいよ今年も明日で最後ですね。

 

皆さんは、来年はどんな年にしたいですか?

 

私は、

 

「仕事で飛躍する年」

 

にしたいと思います。

 

この数年、とりかかっては手をとめてしまい、

中途半端になっていた「おいしそうな女」という

女性像を完成させます。

 

品と色っぽさをあわせ持つ「おいしそうな女」

は、いくつになっても美しい。

 

そう思って、私自身も、「おいしそうな女」

という女性像を追い求めて、体現しようと

努力してきました。

 

 

そして、今年秋からは「おいしそうな女」

のマインドは、「ディズニープリンセス

のアリエルなんだ!」と気づいて、アリエル

のように、陸に出てまばゆい光を浴びる

ために、道しるべとなるジュエリーを作って

販売させていただきました。

 

(ちなみに、オーダー受付は最終日です!)

 

 

 

 

年齢を重ねると、新しい挑戦に対して、

 

「チャレンジしたいけど、パワーが出にくい」

 

という状況になります。

 

私も今年47歳になりましたが、周りを

見ても、新しいチャレンジをする女性と

そうでない女性が極端に分かれる

年代になったんだな、と実感しています。

 

どちらが良い悪いではありません。

 

でも、年齢を言い訳にして、辞めてしまう

のはある意味、楽です。

 

そして「幸せでないわけではない」

という状態だとなおさら、その幸せ

の中から飛び出ようとも思わなくなって

しまいます。

 

 

この4〜5年の私がそうだったからよく

わかります。

 

でも、たぶん柴崎マイを少なからず

気にしてくれている方、好きでいてくれる

方は、私が、年齢を重ねても、好きなこと

を辞めないからだと思います。

 

 

私は、私を好きでいてくれる女性たちと

共に歩んでいきたいです。

 

(だから、来年は活動に関して例えネガティブな

声が聞こえてきても、気にしないとも決めました!)

 

 

女性は、いつまでも美しく、そして愛されて

いて、好きなことをしていくべきです。

 

 

そんな女性像に共感してくれる人たちと

 

ともに歩んでいきたいと思います。

 

 

というわけで、来年こそ「おいしそうな女」

を完成させるために、コンテンツを強化

します。

 

ご興味ある方は、ぜひ私の発信を追って

みてください。

 

それでは良いお年を。

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

 

お友達申請歓迎です♪↓