色気にも、様々な種類があります。

 

「あざとすぎる色気」
「疲れる色気」

「夜っぽい妖艶な色気」

 

もあれば、私が「おいしそうな女」

が持っている色気としてあげている、

 

「ナチュラルな色気」
「朝の香りがする色気」

 

もあります。

そんなことを考えている理由として、

7月24日(土)にオンラインサロン内で開催予定
の「色気大作戦」〜ナチュラルな色気を体感できる

ワークショップ付zoomお茶会」(仮題)の内容を

つめているからです。

 

YouTubeで様々な女性の色気術も見てみました。

 

色気は知性と言っているかたもいたり、そうかと

思えば、もはや、色気が芸の領域に達している

女優さんなどもいらして、ほんと千差万別!

 



色気とひとことで言っても、捉え方も違えば、

そもそもの色気とは?に考え方も人それぞれ。

 

そして、その人の思う色気の出し方にしても、

内面から出せるものと外見から出せるものが

ある。

 

 

「色気って奥深いなーーーーー!」


 

と改めて感じました。


そんなわけで、ディスカッションしながら出した

キーワードが「色気大作戦」という言葉。

 

 

「みんなで色気について話して、作戦会議してみない?」

 

 

なノリで!!

 



「公で言うのは、ちょっと恥ずかしいけど、やると
楽しい」


 

みたいなヒミツさも大事に、ワークショップを構築し

ています!!

 

 

このワークショップは、まずはサロン内で無料

開催する予定ですが、一般の人にも何かしら

のイベントでも公開したい!と思ってます。

 

その時は「ナチュラルな色気を体感」しにきて

くださいね〜!

 

 

blogに書かない記事が毎日読める無料メルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

 

 

お友達申請歓迎です♪↓