おはようございます。
今朝も人気だった記事をお届けしますね。
↑いつもクリックありがとうございます!
{9D2743A5-74AF-4A5F-AC5A-6D7413CB9F37:01}

ファッションから変えて、なりたい自分になっていく方法として、好きな映画やドラマのヒロインのファッションを真似してみるのも効果的です♪

なぜなら、映画やドラマはキャラクターの設定がはっきりしていますよね。

 映画美術さんをしていた友人が言っていましたが、映画には映らないヒロインの机の引き出しの中にさえ、このヒロインだったらどんなものを入れているかイメージして、小物を入れておくそうです。

当然ファッションも、ヒロインの魅力がより伝わりやすい洋服をスタイリストさん達が考えています。

なので、真似をしてみることであなた自身のキャラクターも立っていき、魅力が相手により伝わるようになるのです♪

まずはあなたが「こうなりたいな」というヒロインを見つけるか、または「自分の本当の姿ってあのヒロインみたいな感じだ…」と認めざるえない「自分の分身?!」というようなヒロインを見つけて、彼女がお話の中で着ているファッションを取り入れてみてください。


私は、20代後半で「結婚したいな♡」と思った時期、よく観ていた映画があります。

このBlogや著書プロポーズされる私になる!には書いてきたので前からの読者さんは知っていると思います。

「猟奇的な彼女」という映画です。

本には「映画を繰り返し観ているうち、彼氏役の男性のキャラクターが「真の彼」に近かったことに気づいた」と書きましたが、同時にヒロインの内面が自分に近いことにも気づいたのです。(彼女みたいにあんな風に彼をなぐったりはしませんが 苦笑)

彼女は、見た目は清楚なファッションが似合う黒髪ロングの女の子。でも、中身はワガママで怒るとすぐ手が出る・・・という猟奇的なキャラクターです。そんな激しい所がありつつ、過去の出来事で心に傷をおっていて、繊細な部分を彼に受け入れてもらうことで、じょじょに立ちなおっていきます。

「彼女」の内面はそのときの自分にとても似ていました。だからこそ、真の彼には「彼」のような優しくて器の大きい人に違いないと思ったんですね。

そこで、

「内面が似ているのだから、彼女の外見=ファッションも真似してみよう」

と、それまでは履いたことがなかった清楚なファッション、タイトスカートやキレイ色のカーディガンやパンプスにトライしてみることにしました。

結果は、本の読者さんならご存知ですよね。

清楚な中に、ちょっとだけ色気が加わった王道のモテ系コンサバが好きな旦那さんの趣味に見事はまりデートに誘われ、お付き合いして8カ月で結婚しました。


…あなたが好きなヒロインは誰ですか?


繰り返し観てしまうくらい好きな映画やドラマの中にそのヒロインはいるはず。

ヒロインのファッションを真似してみると、あなたもきっと、リアルな世界でハッピーエンドをむかえるヒロインになれますよ♡


↑いつもクリックありがとうございます!

心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら