叶えたい願いがあるときは、ファッションを変えると良いって伝えましたが、具体的には日常の中で

「自分だけが心地よく、着ていて楽しいファッションのとき」と、「自分も相手も心地よく、着ていてお互いが楽しいファッションのとき」

を、上手く分けると良いと思うんですね。


と言っても、

「私はファッションが苦手で…」

という人も、このBlogは見てくれていると思うので、いきなりハードルが高いでしょうか?

私のワークショップでは、苦手だという方はだいたい

「自分に何が似合うか分からない」

とおっしゃいます。


なので、私が取得したファッションスタイリングマップという分析軸を使って、自分に似合う色、形、素材を知っていただくと、皆さん、
 
「ファッションってこんなに楽しいものだったんだ!」

と笑顔になって帰っていってくれます♪


ファッションに苦手意識がある人、または興味が持てない人は、一度ファッションのプロの元で、自分に似合うものを知ると良いと思いますよ。

似合うものと、似合わないものを身につけたときの自分の魅力の差が目に見えてわかると、ファッションの威力が分かって、装うことが楽しくなるんです♡

「ファッションで、こんなに魅力的になれるんだ!」

って。

「魔法みたい!」

と言っていた受講生さんもいます☆

{452CAE1F-EF8F-4B52-91F0-D698B8C745C4:01}

それから、
「ファッションは好きだけど、願いを叶えたいときの、具体的な変え方が分からない」という人もいますよね?


スタイリングマップでは、相手のテイストも分析して、自分に似合うテイスト+相手の好みも取り入れた新しいスタイリングイメージを持つこともできるんです。

つまり、自分も相手も心地よく、着ていてお互いが楽しいファッションがイメージできるのですが、でも自分で変えるときも、まず気分を優先して構わないですよ。とくに女性は、気分と直感の生き物だから♡

今の自分がまずワクワク、心がすっきりキラキラするイメージを探してみる良いです

ワークショップでは、雑誌で探して切り抜きをしたあと、イラストでひとつのイメージに描き上げてみることをオススメしていますが、イラストを描くのが楽しくない、というなら、雑誌の切り抜きでも構いません☆


自分も相手も心地よく、着ていてお互いが楽しいファッションってなんだろう?ってイメージしながら、やってみてくださいね♪

ヘアメイクコラム掲載中の
WWDビューティ
取り扱い店舗はこちら→♡♡♡

1月残1名様(新特典☆ファッション
スタイリングマップ診断付)

3月残1名様(トーク付ランチ会)
コラボセミナーお申し込み受付中!

心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら

↑1クリックお願いいたします