寝る前はやめて♡ | 見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。


テーマ:

寝る前はやめてね♡

 

さあ、何をやめて欲しいんでしょう。(笑)

なんだと思います?

 

はい。

答えは筋トレです。

きもカラ(気持ちのいい身体を作る会)では、2月から活動をスタートしていまして、朝、グループで毎日

「今日、動いたよ!っていう報告を待ってます!」

と投稿しています。

 

 

私達のような大人の女になると、食べ物を減らすだけ、動くだけではなかなかダイエットも結果がついてきません。

 

食べ方も考え、更に少しずつでもいいから毎日動く。

これがとっても大事です。

そして特に筋トレは是非是非習慣化してほしいのです。

 

でもいつやってもいいというわけではありません。

 

確かに皆さん夜の方が時間があって、夜筋トレしてます!なんて声をよく聞くのですが、実はこんな理由であまりお勧めしません。



人は眠っている時に成長ホルモンが出ます。
PM 10:00~AM 2:00 位の間がゴールデンタイムと言われてますが、睡眠直後に一日の中で一番大量に分泌されます。
そしてそれは何時に寝ても同じです。
その成長ホルモンは脂肪を分解する作用があります。




脂肪分解!!これこれ、いい響きです。(^-^)



ですが、就寝前に筋トレをすると、この大事な成長ホルモンが出ない可能性があるのです!!
おまけにアドレナリンがでてなかなか眠れなくなるという事も。



有酸素運動も同じです。
なのでもしもどうしても夜やる!というのであれば、筋トレは就寝6時間前まで、有酸素運動は3時間前までに済ませるのが理想。


24時に寝るとしたら筋トレは18時までに。

有酸素運動は21時までに。

ということになりますね。

 

で、運動は食事後2時間空けてからということになると・・・・結構きついです。



じゃあ、夜はなんにもできないじゃん!!
って思いました?


いえいえ。

大丈夫。

夜はストレッチをしてください。

ストレッチは身体を柔らかくするだけでなく、体温を上げる効果があります。

血液の循環がよくなるので、筋肉で生まれる熱をスムーズに身体の隅々に伝え、体温が上がり、代謝も上がります。



そして一番いいのはリラックス効果。

疲労を回復して、身体も心も気持ちよくリラックスするので、熟睡しやすいんですよ。



筋トレは朝とお昼休み、夜寝る前はストレッチ。


今日からこの黄金ルールでいきましょう!!

朝おすすめの筋トレの仕方は、きもカラでお教えしますよー!

 

千日発信修行106日目

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。

 

◆ プライベートレッスンの内容はこちらをどうぞ

 

  随時募集いたしております。

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ Belle Posentの研修&講演内容についてはこちら

 

◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 

   「水野里香の美姿ウォーキング」 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 

   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

 

   ご登録はこちらからどうぞ

 



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター 古川愛梨のブロ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

 

【イベント&セミナー】

 

気持ちのいい身体を作る会活動日

2月7日(水)11:00~12:00
2月18日(日)11:00~12:00

2月19日(月)11:00~12:00

2月22日(木)11:00~12:00

2月26日(月)11:00~12:00

 

3月5日(月)セクシーオフ会ナイトバー
3月7日(水)気持ちのいい身体を作る会スタート

 

各レッスンのお問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

美姿プロデューサー:水野里香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります