思い通りの人生にしたいと思っているあなたへ | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

今よりちょっと幸せになってもらうための情報を発信している

酒井えこです。
 
 
先日飲んだイチゴミルクが美味しくて
 
手作りイチゴジャムとセコマの牛乳で作りました。
 
グラスにただ注ぐだけです。
 
美味しいので、ぜひ一度作ってみてください。
 
食べる時は、スプーンでジャムをすくったり、かき混ぜます。
 
 
 
 

 

生まれること、死ぬことは、自分の思い通りになりません。


ただ唯一今は、思い通りにできる時かもしれません。


そのあなたが思う思い通りとは、どんなものなのでしょうか。


お金が欲しい。

すてきな結婚相手が欲しい。

優秀な頭脳が欲しい。


その思い通りとは、あなたの欲望からきたものかもしれません。

 



ここで、あなたに一つの生き方を提案します。


それは、自分自身と家族と、社会の中で調和して生きていくという生き方です。


これは、現代レイキを学んだ中で得た新しい視点です。



調和して生きるというと、

 

相手に同調したりするようなイメージや

 

自分自身で生きていないような感覚になるかもしれません。

 

 


調和して生きるとは、

 

互いに尊重しあい、

 

自分の利益だけでなく相手の幸福も考え、

 

異なる意見や価値観を受け入れ、

 

対立を避けるために妥協することもあり、

 

相互理解と共感の上にそれぞれが健全に成長していくために必要なことになります。




これを書きながら以前働いていた職場でのことを思い出します。


一生懸命仕事をしていましたが、家事と仕事の両立は本当に大変で、

家事を外注に出したいくらいでした。

 


ある時、「もう仕事を辞めないと、体が壊れてしまう。」

 

という声が不思議なことに聞こえたんですが、私は仕事を辞めなかったのです。


でも、後々鬱になって辞めることになりました。


その時、自分自身とも、家族とも、会社の中でも、

 

「私がやらなければ!」とがむしゃらにやっていただけでした。


そこに、満足も幸せもなく、ただただ辛いことの連続だったのです。


もしその時、調和という考えを少しでも持っていたら、

 

悩みの中に溺れてしまうこともなかったと思うのです。

 

誰かに助けを求めても良いと思えたでしょうし、自分が傷つく前に辞めることもできたのです。



自分自身と家族と社会の中で調和して生きていくことは、

 

怒りや恐れ、動揺する心がなく静かで安らかな心があるのです。


本当の自分の役割を果たす時に、本当の幸せがあるから、

 

どうしても自分の使命が気になるのかもしれません。


もし、この文章が気になる時には、

 

今一度調和して生きるということを考えてもらいたい。
 

あなたが幸せになれる道は、いろいろあるのです。

 

 

 
 
酒井えこのセッションのお申し込みはこちら