感動経営体験ツアー 長坂養蜂所さん | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

師匠から教えを受けて
10年近く・・・・きらきら!!

やっぱり
感動経営というのがキーワードだな~と感じる今日この頃(*'∀`*)v

年間数回
ディズニー博士と組んでやっています
「感動経営体験ツアー」

image

ここ~で~

でもね・・・・・このツアーは誰にでも
やっているのではないのです

私の大切な仲間とクライアントさん限定です~

今回は
伝説のお子様ランチのお店での
実際のベンチマーク

image

image

お子様ランチの話はこちら

image

ディズニーの
トレーニングを体験できる~
ドローイング

大人気です~上の写真が見本

で・・・・・私が描いたのは・・・・・










image

上手ですか?
絵心がなくてもこの出来ばえ!!

さすが~ディズニー
ミッキーの魔法で描けちゃいます~


image

全員上手です~
たった・・・・30分ですよ~
落ちこぼれなし・・・・・・


image

夢を壊さない工夫はいっぱい

自動販売機のジュースの補充は
裏側からできるようになっているんですね~

ここまでこだわっているってこと!!


image

メリーゴーランドも乗ってみてくださいね~

真鍮がピッカピッカです~

ディズニーのお掃除のクオリティが
オープン時戻す
ここが当たり前基準です!!

image

気が付かない
マンホールにもこだわりが・・・・・・・
(ツアー参加者さんにだけお伝えしますね^^)

image

長坂社長も専務も
写真撮影に必死のパッチ~

image

お兄さんやさしい~
ポーズ録ってくれました~
このお兄さんのこぐ力で
ボートが進んでいたのですね~

image

ディズニーのこだわり
当たり前基準をベンチマーキングしながら
自身の会社の業務にリンクしていただくツアーです

image

こだわりはここにも・・・・・・
(こちらも参加者様にお伝えします~)

image

長坂養蜂所さん
今回はツアーご参加ありがとうございました

image

いただきましたアンケート
抜粋で

ディズニーランドの話はもlとより
自社への置き換えアドバイスなどもあり
現場で働くスタッフにも刺激と学びになった二日間でした
コースも充実した内容で自分たちでは行かない気づけないところまで満載でした

すべての物事に「ストーリー」が必要だということ
ストーリーがあるから愛着がわきスタッフもストーリーに沿った
自分になれるのだとわかりました
1人ひとりのストーリーを持ってそれをおしえてもらえるような接客ができたらと思います

やはり自分の姿を見せていくことだと!

私に足りなかったのは「自発的」に動くことでした
お客様のためを思えば自然に行動はついてきますよね
一歩踏み込んだサービスはお客様のハピネスのため
虜になるお店つくり
またあの人に会いたいと思っていただける絆つくりを教えていただいたおかげで
できると思います

ディズニーが大好きな私ですが
楽しむだけでなく会社のために何を学び行動に移すことが
一番学びがあることを実感しました

お役にたてたようで幸せです~

このツアーは
ディズニー博士の加賀屋さんと
イベント業20年のアンディが組んで開催する
感動経営体験ツアーです

社内研修など
ご希望は「アンディ」まで^^

image

打ち上げは
やっぱここ!

焼肉で~

ここのお店の話も
ツアー参加者さんにお伝えしますね^^