10年近く・・・・・
やっぱり
感動経営というのがキーワードだな~と感じる今日この頃
年間数回
ディズニー博士と組んでやっています
「感動経営体験ツアー」
ここ~で~
でもね・・・・・このツアーは誰にでも
やっているのではないのです
私の大切な仲間とクライアントさん限定です~
今回は
伝説のお子様ランチのお店での
実際のベンチマーク
お子様ランチの話はこちら
ディズニーの
トレーニングを体験できる~
ドローイング
大人気です~上の写真が見本
で・・・・・私が描いたのは・・・・・
上手ですか?
絵心がなくてもこの出来ばえ!!
さすが~ディズニー
ミッキーの魔法で描けちゃいます~
全員上手です~
たった・・・・30分ですよ~
落ちこぼれなし・・・・・・
夢を壊さない工夫はいっぱい
自動販売機のジュースの補充は
裏側からできるようになっているんですね~
ここまでこだわっているってこと!!
メリーゴーランドも乗ってみてくださいね~
真鍮がピッカピッカです~
ディズニーのお掃除のクオリティが
オープン時戻す
ここが当たり前基準です!!
気が付かない
マンホールにもこだわりが・・・・・・・
(ツアー参加者さんにだけお伝えしますね^^)
お兄さんやさしい~
ポーズ録ってくれました~
このお兄さんのこぐ力で
ボートが進んでいたのですね~
ディズニーのこだわり
当たり前基準をベンチマーキングしながら
自身の会社の業務にリンクしていただくツアーです
こだわりはここにも・・・・・・
(こちらも参加者様にお伝えします~)
長坂養蜂所さん
今回はツアーご参加ありがとうございました
いただきましたアンケート
抜粋で
ディズニーランドの話はもlとより
自社への置き換えアドバイスなどもあり
現場で働くスタッフにも刺激と学びになった二日間でした
コースも充実した内容で自分たちでは行かない気づけないところまで満載でした
すべての物事に「ストーリー」が必要だということ
ストーリーがあるから愛着がわきスタッフもストーリーに沿った
自分になれるのだとわかりました
1人ひとりのストーリーを持ってそれをおしえてもらえるような接客ができたらと思います
やはり自分の姿を見せていくことだと!
私に足りなかったのは「自発的」に動くことでした
お客様のためを思えば自然に行動はついてきますよね
一歩踏み込んだサービスはお客様のハピネスのため
虜になるお店つくり
またあの人に会いたいと思っていただける絆つくりを教えていただいたおかげで
できると思います
ディズニーが大好きな私ですが
楽しむだけでなく会社のために何を学び行動に移すことが
一番学びがあることを実感しました
お役にたてたようで幸せです~
このツアーは
ディズニー博士の加賀屋さんと
イベント業20年のアンディが組んで開催する
感動経営体験ツアーです
社内研修など
ご希望は「アンディ」まで^^