さてさて
今日は台風と言っていたのに、、、、、

大雨が一気に吹いて。。。。もう今じゃ明るいお天気になってきました!(^^)!

今日は子供に「傘持っていくんだよー」とは、言ったものの、目では確認しておらず持って行っていないかも!!!と不安の中何とかなるさ!と思っていた母ですにひひ


先日、アイフォン5Sに機種変更しまして音譜

携帯云々にウトイ私は、今まで持っていたアイフォン4Sが
パケット通信つけなければ基本料無しで、通話料のみでもてるという事を聞きびっくり!!笑

Wifi環境のなかでのみ、ネット通信ができるというドキドキ
子どもが携帯電話を持っているのが非常に多い今の時代ですが、
子どもに携帯電話を持たすのは好きではない私。。。

しかもスマートフォンなんてもってのほか!!
と我が子には言い聞かせてきましたあせる
電話のボタン1つですぐ連絡つく事は非常に便利だという事はわかっているものの、
我が子には【ボタン一つで解決しないで、色んな方法を考えてみては??迷子になれば人に聞いて教えてもらう、すると、感謝の気持ちや、人の有難さ、工夫する力が付くではないの?】と・・笑

ですが、携帯屋さんでこのような話を聞いて、
サッカーの試合等で遠方に行く我が子にその時だけは・・・と子供用に残してしまいました。

ですが。。。古風な私なのでしょうか??私が常に2個持ち状態ですが・・・・( ´艸`)