おススメ調味料 | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

おススメ調味料


吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba-2010012313490000.jpg

先日の「キレイレシピ×大地を守る会」ご紹介した

「身体の中からキレイになる和風ポトフ」


今回は調味料も、大地を守る会おススメのものを

いくつか使ってみました音譜


おしょうゆはまろかやで、コクがある感じ。

仕込みから熟成まで、1年以上かかってるそう。

これならお刺身も、美味しく頂けそうですよニコニコ


和風だしはかつお本節・羅臼昆布などをバランスよく

ブレンドしたもの。

今回のポトフにピッタリな、優しい味が出るお出汁です。


お塩はどんなお料理でも、1番味の決め手になるので

とても気になるものですよね。

そのお料理にあわせて色々試したりしますが、

この「ハマネ」というお塩は、伊豆大島地下深層海水から

出来たもの。

「体に優しい塩」とあるように、丁寧にゆっくりじっくり

作られたものなんです。

ちなみに「ハマネ」とは、「母なる海」という意味だそうですよ。


大地を守る会には、このほかにも使ってみたい調味料が

たくさん!!

お料理の味は素材ももちろん大事ですが、

調味料もかなり重要な役割を果たすので、基本的な味を決める

ものに関しては、自分の好みの味を見つけると

さらにお料理が美味しくなると思います合格



MAKI