お掃除しやすい空間に整えキレイをキープ♪

お掃除しやすい空間に整えると、
お掃除がスグにでき簡単にキレイをキープできる♪
汚れと不要な物を溜めない暮らしは管理と維持がしやすい
お掃除&片付けのナビゲーター
井ノ上志保美です。


テーマ:

お掃除と片付けで

貴方と家族に笑顔とゆとりの時間をお届けする。

ハウスクリーナー12年目整理収納アドバイザー

井ノ上志保美です。

 

一般のご家庭に、お伺いしてお掃除や片付け(整理収納)をさせていただいています。

不思議と玄関のドアを開けて中に入ると、家の空間の気を五感で感じます。

 

お伺いする定期のお客様は、いつもキレイを保つスタイル

玄関を開けるといい気を感じます。

少し感じるのは

かぜひかれているのかな?

忙しくて、おつかれなのかな?

なんだか、いい事あったのかな?

そんな、空気感です。

 

わたしは特別な能力は持っていませんが

ここの場所は、心地良いとか感じたり、

暮らしが乱れると、空間には、生活臭も出てきます。

 

私自身、お仕事をして経験させていただいた一例ですが、

もう10年程前に貴重な経験をさせていただきました。

一人暮らしのお兄さんのワンルームのお掃除

 

一人暮らしで、ゴミ捨て、掃除ができていなくて・・・

私が、できないので、片付けてお掃除してほしいとご依頼いただきました。

 

その空間からは、大きな負のエネルギーを受けました。

作業は4名で6時間程かかり、自分達を守る為にお塩をなめながら、作業しました。

悲しみ、怒り、さみしさを感じとりました。

 

ゴミを処分していくと空気感が変わったと実感しました。

モノは、しゃべらないけれど、空間に思いを伝えてるのです。

 

空間の中にあるモノ達エネルギーなのかも。

モノの発するエネルギー

ゴミはもちろん、使っていないモノその中には不要なモノも沢山ある。

この、不要なモノのどんなエネルキーをだしているのか?

使わずにしまってあるモノには、活用されていない

不満のエネルギーが入っている。

考えると、良いエネルギーとは言えません。

もちろん、使っていなくても大切なモノもあります。

たとえば、素敵な思い出のモノは別として

 

不要なのもを捨てると言うことは、簡単なようで面倒な事と思われがち、

 そのモノと向き合って、空間を良いエネルギーにする。

自分のいる空間を良い運気にすると考えると

スグに実行してみたくなりますね。

 

どんな暮らしがしたいのか?

 

その一つのツールとして、『片付け』

自分のお気に入りもモノで暮らす「理想の空間」

 

整理して、お気に入りな必要なモノを選ぶ

 

モノが出す、不満のエネルギーを

自分の空間から出す整理で

 

 誰でも自分でスタートできる

~Happy Life~体質へチェンジ

 

明日は月イチお片付け教室

洋服の整理のポイントと衣類のお洗濯についてお伝えいたします。

 

今日も、最後までお付き合いありがとうございますニコニコ

 

『暮らしダイヤモンド3回講座』 説明会(無料)

日時:5月24日(火)13:30-14:30

会場:JEUJIAカルチャーセンター イオンモール香椎浜

 

 『暮らしダイヤモンド講座』

 講座開催日時6/28,7/26,8/23  13:30-15:30
 ベルJEUGIAカルチャーセンターイオンモール香椎浜ベル  

『暮らしダイヤモンド講座』 

                                  別府・コミニティーパナシシェ会場

 

【月イチお片付け教室】    お片付けカフェ

   ご参加ご希望の方は、乙女のトキメキこちらから乙女のトキメキ

 

【お片付けレッスン】     

一緒にお掃除しやすい収納を作りたい方は

                                      キレイ堂東店お片付けレッスン

                  

 

【家事代行・お掃除・整理収納サービス】

女性による女性のためのサービス キレイ堂東店ホームページ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【福岡】開運お掃除☆クリンママ 井ノ上 志保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。