~ここはなかなか見つけられない隠れ家!~天神南:九○萬 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

久しぶりの

福岡グルメ旅行

今回は3泊4日です

 

初日の夜はコチラ

とっても分かりにくい

場所にありました

『九○萬』

 

 

初めて行かれる方は

迷うかも!?

時間に余裕を持って

行かれた方が良いです

 

まずはサワーで乾杯

お料理はコースで

予約してました

 

 

「鱧とジュンサイ」

お出汁がとっても優しいお味

 

 

「無花果の白和え」

何もつけなくても

そのままで十分に美味しい

無花果でした

 

 

ここからお造り

 

一切れずつ

まずは「カワハギ」

めちゃウマっ!!!

 

 

お次は「北寄貝」

ちょっと炙ってある

旨味と甘味が

しっかりした北寄貝

 

ビックリ!!!

北海道で食べる

北寄貝より美味しい

 

 

「たまめ」

 

 

「鯵」

 

 

「鮪」

 

 

「石垣鯛」

 

 

「水イカと雲丹」

間違いない組み合わせ

 

このお造りシリーズ

とっても良かった

 

 

「じゃが芋のガレット」

鰯と発酵トマトのせ

 

パッと見

美味しくなさそうな

組み合わせなんですけど

美味しかった

 

鰯の青臭さはありますが

私は大好きなお味

 

 

「アラと茶豆ソース」

茶豆ソースはスープみたい

このまま単体で

飲みたい感じ

 

 

「鹿児島の鰻と瓜」

焼きが抜群!!!

 

皮目のパリっと感が最高

 

私の知ってる中では

3本の指に入るくらい

鰻の“焼き”がお上手

 

 

「宮崎鮎の冷や汁ソーメン」

お出汁がとても美味しい

これは暑い夏に

ホントにピッタリの一品

 

 

「お肉」

 

 

「鰆と新生姜のおこわ」

「お魚のお出汁のお味噌汁」

おこわはとても優しいお味

 

ちょっと行儀が悪いですが

お味噌汁をかけて

ねこまんまで頂きました

 

美味しかった

 

 

お支払いは

 23,980円でした

 

九○萬

福岡市中央区春吉2-16-14 中村ビル3F

TEL 092-717-6432

営業時間18:00〜

不定休