~空港食堂がみなに知られてしまった今はこちらが穴場~那覇空港:ケンミン食堂 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

那覇空港で私の行きつけ

定番お気に入りだった『空港食堂』

知る人ぞ知る穴場だったのに

いつの間にか誰もが知る

『空港食堂』になっとった

Σ(・□・;)

 

 

こんなに並んだら

飛行機に間に合わんし…

 

 

そんな時の強い味方

こちらは今のところ

待ちなしで入れます

『沖縄家庭料理のお店ケンミン食堂』

 

 

国際線側にあるのでまだ今のところ

穴場っちゃあ穴場のお店でございます

 

 

メニューです

 

 

まずは券売機で精算

ここの券売機は最新で

クレジットカードもICカードも利用可

 

 

お席に座ったら頭上に設置された

こちらの画面にて自分の番号が

表示されるのを待ちます

 

 

出来上がると

“お呼び出し中”に番号が表示されます

セルフ形式なので受付番号をもって

取りに行きます

 

 

「ゴーヤチャンプルー690円」

お水・調味料・ご飯もセルフ

 

ご飯は最近よく目にします

50g・150g…とボタンを押すと

機械から白ごはんが出てくるアレです

 

ご飯の量が調節できるのは

個人的に嬉しい

 

 

大好きなゴーヤチャンプルー

具材はゴーヤ・豆腐・もやし・

玉子・ランチョンミート

 

ゴーヤは私好みの

シャキっと食感のあるタイプ

 

まさにお店の名前通り

家庭的なお味

 

 

やっぱり沖縄に来たら

このゴーヤチャンプルーも

食べておかないと落ち着かない

 

 

 

沖縄家庭料理のお店ケンミン食堂

沖縄県那覇市字鏡水150

那覇空港国際線旅客ターミナルビル3F

TEL 098-840-1248

営業時間11:30~19:30(L.O.19:00)

無休

カード可