~進化~HIROTO⑲-★★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

言わずと知れた私の大好きな

フレンチですenashika

 

大好きWハート3大好きWハート3

 

とは言え和食と比べると

訪問頻度は少し低くなります・・・

 

 

そんなかっこHirotoかっこさんに

たぶん2ヵ月ぶりくらいだと思うのですが

訪問したらお魚とかお肉の火入れが

すごい進化されている∑!!

 

っと思ってビックリビックリ!

かっこHirotoかっこ

(過去記事             

 

 

コース料理に合いそうな

ワイン1本おまかせでお願いしますワイン

予算はだいたい1万円くらいで

お願いしていますキラ

 

ですがいつもそれ以上の

クオリティではないかと

思うワインを提供してくださいます!

この日のコースは白が合うとのことで

白ワインで乾杯白ワイン

 

 

「根パセリのエスプーマ」

~ワタリガニとキャビアのせ~

まずはさっぱりな一皿からポイント

 

 

「アラ」

お魚のあらではなく

「アラ」と言う種類のお魚ですポイント

 

お魚の脂がとっても上品!

 

熟成したお魚だそうです魚

 

 

「ヒレ肉」

お肉のしたには白菜と甘めの

粒マスタードが添えられてますakn

 

一見、生っぽいコチラの一切れ目

 

実はスモークされたお肉を

低温でしゃぶしゃぶして

余計な脂とスモークの

きつい香りが落としてある

とても手の込んだ一切れなんです∑!!

 

通りでねm!!!!!

 

タタキだとしても

こんなにお肉の脂がクリアな感じって

今までなかったもんキラ

 

 

「温かいサラダ」

ドレッシング代わりの

スープが温かいのポイント

 

素材の良さがとても

良くわかりますキラ

 

 

「子持ち鮎のペーストパイ包み」

白ワインに合いますネ音符

 

 

「スミイカ」

~イカ墨ソース~

イカ本来の甘みが

楽しるー

 

 

そしてシェフがコチラ

かっこぜひ食べて頂きたかったかっこ

とのことで焼く前の状態です

先ほど出ました「アラ」のカマの部分ポイント

 

 

かっこココ、美味しいですヨ~!!かっこ

と出してくださった

至高の一皿「アラのカマ」

したにはムール貝でとった

出汁スープ付きキラ

 

身のブリッと加減がハンパない!

 

 

「リードボー」

 

 

最後はお肉に合わせて赤ワインを1杯赤ワイン

 

 

「キントアポークのコンフィ」

余計な脂がそがれている一切れ!

 

今まで頂いた豚肉とは

ぜんぜん違う質感でしたデリシャス!

 

 

「ほうじ茶のブランマンジェ」

 

 

「紅茶」

 

 

お魚やお肉の火入れ加減が

もっと慎重になられた感じです!

 

お肉なんて見たままレアなのに

しゃぶしゃぶっで火が通っていたなんて!

 

ほんとに驚きビックリ!

 

余計な脂を一切感じない衝撃

 

最近、胃にいろいろ

負担を感じてきているヒトミンですに

とっては胃も喜ぶ内容のコースでした苦笑い

 

 

 

hiroto
hiroto
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:広電宇品線中電前駅 徒歩10分
住所:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4-17(地図
TEL:082-247-9889
※ 要予約
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
カード:可(VISA、MASTER)
※ カード手数料はこちら持ちで利用可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 地蔵通り・市役所周辺×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年12月26日 

 


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014