映画「君の名は」と鶏つくね鍋 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


興行収入が194億円を超え
邦画の歴代興行収入3位に
なったと言う映画「君の名は」キラ


映画の中で出で来る
山頂のクレーター目

アレを見た時にイースタート島にある
コチラ のオロンゴに似てると思ったんですよネ


今年、イースタート島に行ったのですが
まだ旅行記が手つかず・・・


今年中もしくは新年明けに
記事が書けたら良いナ音符


そして本日のお鍋は
映画「君の名は」同様
私たちの中では大ヒット!

「鶏つくね鍋」


鶏むね肉と軟骨を
フードプロセッサーでミンチにし
つくねを作ります
 
ミンチの材料は
・ 鶏むね肉・ 軟骨・ 小麦粉
・ 生姜・・ 胡椒・ 玉子

一度、玉子を入れ忘れてミンチを
作ったらこっちの方が肉の
味がして美味しいと言われました∑!!

ですがミンチがちょっとパサついた
感じになるのでコレはお好みカナ!?


この鶏つくねにはコチラ
酸味が効いたポン酢が相性 ぐっと グー


 また少しスパイスを効かせたい方は
お好みでラー油または紅葉おろしを
入れても美味しさアップです↑↑ 
 

コチラのお鍋は美味しかったので
また友人夫婦を招いて
お鍋会をする予定ポイント

その時にはお鍋レシピも添えて
アップしようと思いますWハート3


明日からの記事は
熊本旅行車