ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

 

「絶景」と言う言葉が流行り

日本各地の絶景スポットが

よく紹介されていますポイント

 

その中で宮城に来たなら絶対に

行ってみたかったのがコチラ

宮城と山形の県境にある

蔵王連峰の火口

かっこ御釜かっこ

 

 

かっこ御釜かっこに行く為には

蔵王エコーラインを通ります車

ですが冬季は通行止めのため

4月下旬~11月初旬の期間しか

行くことが出来ません∑!!

 

 

私たちが訪問したのは5月

 

事前にレンタカーを予約し

車で行きました車

※レンタカーは料金が大きく変わってくる為

早めの比較検討がオススメです

 

WARNING車のナビを利用する際の注意点

 

目的地のかっこ御釜かっこ

国有林内にあるためカーナビ検索では

出てきませんポイント

 

ナビのマップコード検索を利用し

コード№【569 429 810】と入力しましょうキラ

入力したコード№は

「蔵王ハイライン」の

駐車場になります

 

 

「蔵王ハイライン」を利用するにあたり

普通自動車は540円の通行料がかかります車

私は平日の午前中に到着した為

スムーズに駐車場に入ることが出来ましたが

土日祝日は混雑するようです!?

到着を午前10時くらいにするのが

混雑を避ける目安なんだとか顔文字

 

 

駐車場に車を停めたら

5分ほど山歩きをしまするんるん

ペタンコの靴、もしくはスニーカーがオススメ

 

 

また所々に残雪もあり

とても肌寒いのでカーディガンや

パーカーなどのはおり物も

持参した方が良いですトップス

 

 

コチラがエメラルドに煌くかっこ御釜かっこ

とても雄大な大自然が広がり

まさに大絶景!

 

 

私が訪問した日は霧が

かかっていませんでしたが

霧がかかり全く見えない日もあるそう目

 

 

山頂付近はこのように

石がたくさん積まれていました

 

 

神社もあり

その名もかっこ御釜神社かっこ

 

御朱印も頂くことが出来るので

御朱印帳も持参したいところポイント

コチラの御朱印

いい記念になりそうですグー

 

 

このかっこ御釜かっこには

レストハウスもありお土産を

購入したりお食事をすることも可能ご飯

 

ですが実はポイント

 

かっこ御釜かっこに来たなら

セットで行って欲しい

秘境グルメがありますデリシャス!

 

もちろん!!!!!

私たちも行って来ました~♪

 

次回はかっこ御釜かっこ

秘境グルメのご紹介

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。