~ステキなカジュアルフレンチ~ル・エクラ-☆3.5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


前回、訪問した時のランチ
とても良かったので1か月と経たない
うちにディナーにて再訪でするんるん

新しいお店好きのヒトミンとしては
こんなすぐに再訪するのは珍しいカモ!?
1 
とにかくコスパの良いお店♪
かっこ ル・エクラかっこ

美味しい料理にステキなお値段キラ
なんですが∑!!
難関はこの階段階段
1つ飛ばしにポンポ~ン♪
2 
という訳にはいかず
1段1段、踏みしめながら
登らせて頂きました苦笑い

今回、お願いしたのは
フリードリンク付4,000円(税込)のコース音符
3
充実のラインナップキラ 

乾杯はスパークング乾杯 
 2 
蜂蜜の香りがする
飲み放題とは思えないスパークリング キラ 
 
「」 前菜「」
2 
・ 鯵のマリネ
・サーモンのペーストマカロン

生魚が苦手なmさんは
「」 シラスのテリーヌ「」
これがとても美味しかったと
絶賛されてましたキラ

「」枝豆ソースと 豚トロ「」
1 
このソースがとても美味しかった~!!

「」 グリンピースのポタージュ「」
 ~ クリケット添え~
3 
マスタードがよく合うクリケット♪
これにポタージュも少し足して
まろやかにキラ

「」 ピザ風味のフレンチトースト「」
4 
コレが面白かった!
フレンチトーストなんですがピザ風味
と言うこともあり甘くなくいい感じキラ
このジャンルで人気
出そうな感じするんですけどポイント

「」 鯵のソテー「」
 ~ トマトソース~
1 
なんかパンも欲しくなっちゃうキラ

「」 ローストポーク「」
2 
臭みもまったくなく美味しいポークデリシャス!

「」 ティラミス「」
4 
スイカ付すいか

紅茶を飲んでコースは終了♪
3

そして机にこんな
イベント情報ありましたキラ 
4

6月28日(日)
ランチブッフェされるそうですキラ 

2,000円 でどのような
お料理が並ぶのか楽しみですね~♪ 

そして今回のコース
この内容で4,000円とは
とてもコスパがぐっと
ですがランチのお料理と比較すると
少し寂しい感じ!? 

ワインは1本1,000円で持ち込めるとの
ことなので次回はフリードリンクを外した
4,000円のコースでお願いしてみたいですWハート3


ヒトミシュラン星 星 星 星 星(星3.5)

Le eclat

ジャンル:カジュアルフレンチ
アクセス:広電本線紙屋町西駅 徒歩3分
住所:〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-5-13 清和大手町ビル3F(地図
℡:090-5379-1372
営業時間:[火~木] 17:00~23:00(L.O.22:00)
 [金・土] 17:00~24:00(L.O.23:00)
 [日] 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日
カード:可(DinersはNGでした)
プラン予約:Le eclatのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 紙屋町・基町×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年6月21日
ステキなお店を見つけるなら!ぐるなびネット予約!!