中期滞在にあたって | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

今回、韓国に11日という
中期滞在するにあたり
ネット環境についてご紹介したいと思います

今年、Wi-Fiレンタルから
SIMフリースマホ利用に切り替え
※ 関連記事はブログ☆ コチラ

今回、SIMチップは明洞にあるコチラ で受取
1 
30日間のプランで44,000W

今回の滞在11日間+今月中にもう5日間
滞在予定するので計16日間の韓国滞在となります

16日を日割りで計算すると1日あたり2,750W
Wi-Fiレンタルと比較すると激安∑!!
しかもこのプランは高速LTE利用で
データ制限なしの使い放題!!!!!

早いので抜群の
使いやすさですキラ

今回利用した会社はHP こちら

でも難点も3点ほどありました

・ 受取のために明洞までいかないといけない
・使用手続きに40分ほどかかる 
・ SIMチップの返却が必要(空港返却も可)

少しめんどうですがこの点をクリアすれば
滞在期間のネット環境は快適♪
しかも格安です


あと、オマケで洗濯事情について

宿泊しているホテルB1Fの
コインランドリーです
2 
3台ありますが真ん中の1台は乾燥機

洗剤はコチラ で販売されています
3

 すべてのホテルのコインランドリーが
同じとは限りませんが
利用したコインランドリーは
左上に洗剤を入れるところがありました
4
入れるところが3か所ありますが
洗剤は一番左
右上が柔軟剤、右下が漂白剤の
投入口となっていました
 
中期の滞在にあたり
必須のネット環境と
おまけで洗濯事情について
記事にしてみました