~サント記念日?~山人-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 昨日は3月10日ポイント
読み方をかえて
「サン」「トォ」ということで
山人(サント)の日warai*
mise
 



早速、4人で伺いました
今回、お願いしたのは5,000円コース
menu 


まずは春を感じる
蛍烏賊沖漬け
~山葵・糸がき~
tsukitashi 
日本酒が飲みたくなる1品
ということで本日も日本酒から頂きました

焼き天然鯛
~豆腐・椎茸・菜の花~
wan 
お豆腐は三原の無添加豆腐
椿屋のもの
上品なお味で良いですね

前菜盛り合わせ
zensai
鯖棒寿司姫さざえ旨煮
空豆の炭焼き白魚オイルサーディン
いい蛸の柚子胡椒ひたしアスパラのフライ

お刺身盛り合わせ
sashimi
天然平目スジ鰹
魚の臭みもまったくなし
全て、美味しく頂きました

筍と鶏つくねの海苔餡かけ
~~
takenoko
こちらも春を感じる1品
蕗と筍の香りが良かったです
そしてこの海苔餡かけも
風味が良かった

太刀魚の炭焼き
yaki
太刀魚の脂身が
ほどよく残り
しっとりした身が口の中でトロリ
炭火の良い香りもGOOD


新玉葱と三つ葉のかき揚げ
~白魚~
age
新玉の甘さがたまりません
やはり旬ものは良いですね

釜炊きご飯
shirasu
来た瞬間から紫蘇の良いかおりが広がりました

音戸産じゃこ飯
~白滝・大葉・梅紫蘇~
gohan
白滝の食感がナイス
みなさん、2杯ずついただきましたヨ

自家製粕漬け
tsukemono
素材本来の食感も楽しめ
ちょうど良い味加減
何をつけなくても
このままで十分美味しい漬物でした
 
桜アイス
酒粕ケーキ
cake 
最後も春を感じる1品
甘さ控えめな
どっしり酒粕ケーキと
桜アイスの相性は抜群

久しぶりの訪問でしたが
やはり、ここはいつ来ても
何を食べても美味しいですね

アラカルトもありますが
お得なコースがおすすめ

本日、頂いた5,000円コースも
大満足な内容でした

美味しいご飯を
ご馳走さま

ヒトミシュラン


ジャンル:懐石料理
アクセス:広島電鉄(広電西広島-広島港)中電前駅 徒歩7分
住所:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4-28(地図
℡:082-249-0366
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 地蔵通り・市役所周辺×懐石料理
情報掲載日:2015年3月10日