2012-07-22 21:51:55

フラワーアレンジ2012年7月

テーマ:フラワーな話



今年前半ラストのフラワーアレンジレッスンに行ってきました。

http://profile.ameba.jp/produce57thstreet/




今回は、




アロマパワー+


こんな夏らしいアレンジです♪



オアシスではなく、ガラスの花器に

タニワタリ(グリーンウェーブ)という波々した葉っぱを並べ、

その波々の間に挿していく方法です。


やっぱス夏はヒマワリですね~♪


カワイイ♪



自分では、なかなか普段花器を探す事も少ないですし、

街中で見かけるのはなんとなく似た感じのものばかりだし、

こうやってレッスンで花器をいただけるのは

私にはとても有難いことです。


しかも、プロのmariさんが選んだ花器ですから。(^^)


ガラスの横長な花器、

夏だけでなく、冬の季節も松ボックリを入れてクリスマスアレンジに

したりと応用できそうです。



レッスン後のおやつは



アロマパワー+


フルーツのゼリーがけです♪


ヒマワリのアレンジに合わせた色使いです♪




アロマパワー+


カットしたフルーツの上に、

白ワインのゼリーがかかっています。


フルーツを入れたゼリーを作ってしまうのではなく、

上にクラッシュしたゼリーをかけるという所がポイント☆


mari先生いわく、

例えばパーティーの時など

人数分ゼリー型で作ろうとすると、

冷蔵庫のスペースがかなり取られてしまいますが、

こうしてゼリーを後がけにすれば、省スペースで作れる、と。


アイディアですね~




アロマパワー+


我が家では、ちょうど父の新盆だったので(東京は7月がお盆よ)

お供えさせていただきました。


仏花もいいですが、あまりシミったれるのも何なので

パっと明るく華やかになって良かったです♪



暑さで心配された、ヒマワリのもちも

この数日間の涼しさで問題無し!


明日からまた暑さが戻ってきそうですが

ヒマワリと共に、夏を満喫したいですね(^^)



mariさん、

また9月からの後半よろしくお願いいたします。



mariさんの

フラワーアレンジレッスン、テーブルコーディネートレッスンはコチラ

http://profile.ameba.jp/produce57thstreet/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKI@アロマ空間デザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「フラワーな話」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。