乾燥唇をリップケアでウルウル唇に変えよう | キレイになりたい女性の美容ブログ-Kirei-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット

キレイになりたい女性の美容ブログ-Kirei-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット

美肌、健康、若返りなどの美容に関する女性のための美容情報サイト♪全ての女性を明るくキレイにサポートします♪

簡単に家でも下がってきたまつエクを上にあげる方法

 

 

唇の乾燥は一年中気になりますよね唇
特に乾燥で唇が荒れてしまい、可愛い口紅を塗っても見た目が悪くなってしまって

メイクが決まんない事も、、、。


そんなデリケートな唇を潤す方法、お手入れをご紹介したいと思います!!!!







乾燥原因

食べ物などの刺激ハートブレイク
刺激が強い物など唇が荒れてしまいそうな物



紫外線炎
紫外線に唇が当たってしまい乾燥



春夏秋冬もやもや
冷房や暖房、外気での乾燥



化粧品くるくる
唇に合わない口紅やグロスでの荒れ



食生活の乱れ注意


外食や加工品の食べすぎで栄養バランスが崩れている。


ストレスハッ
ストレスでホルモンバランスが崩れて荒れる。





唇は皮脂腺がなく、唇の水分を守る油膜もないと言われています。
とても薄いのでケアをしていない唇は乾燥が始まると荒れていく一方です。



唇ケア


リップクリーム女性トイレ
リップクリームを使っても唇が荒れる場合は唇にリップクリームがあっていない証拠。
医師や薬剤師に相談するか、リップクリームを買い替える事をお勧めします。



余分な皮を排除の仕方

1入浴か蒸しタオルで唇を温め皮を柔らかくする。
2ワセリンや保湿効果が抜群なクリームをたっぷり唇に塗る。
3皮が浮きだして剥きやすく柔らかくなるまでまつ。
4剥ける状態になったら皮をゆっくり剥がす。
(無理に剥がしてしまうと唇を傷めてしまうので注意)
5その後はリップクリームで保湿。



リップクリームの塗り方
1唇の縦線に沿って塗る。
2縦線に塗れたら軽くオーバーリップで唇の恥まで保湿。
(オーバーリップが嫌な方はしなくても良い)


冬の場合ギザギザ
冬になるとリップクリームが冷えて硬くなってしまい摩擦で唇が傷みます。
なので、リップクリームを温めてから塗る事で傷めずに唇が潤います。



保湿成分を浸透させるやり方


はちみつパック左矢印



1上と同様唇を柔らかくする。
2はちみつを保湿効果があるクリームに混ぜて唇にオーバーリップで塗る。
3ラップをでパックして、10分ぐらい待つ。
4はずして蒸しタオルでクリームを優しくふき取る。
5唇全体にクリームを塗り保湿する。


メイク落とし

オリーブオイルクレンジング左矢印



1コットンにオリーブを湿らせて唇に当てる。
2唇に数秒当てたら擦らず優しくふき取る。



注意注意

唇をなめないバツレッド
唇を舐めるとより乾燥してしまいます。出来るだけなめない。

皮をむかない左差し
何もしてない時に気になるからと言って無理やり皮を剥くと
唇が荒れてしまうのでちゃんとケアする事。

できもの唇
唇に痛みやできものが出来た場合はすぐ皮膚科に相談しましょう。

摩擦負荷パー
唇は敏感なので摩擦りすぎないように。


是非、リップケアを試してみて
キスしたくなるようなウルウル唇を目指しませんか!?