キレイに座ると腰が痛くなる方へ | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。



立った姿勢はキレイだけど、

座ると残念な方をよく見かけます。



1番多いのは、

脚の間が開いている方。


脚の間が開いていると、

見た目も美しくありませんし、

内ももの筋肉とと腹筋が抜けてしまいます。



ここが抜けると・・・・

・中心軸のある姿勢や歩き方ができません。

・やる気のない姿勢に見えてしまいます。

・猫背・O脚に拍車がかかります


いいことは1つもありません!!



1番簡単にできることは、

「座るときは膝と膝を閉じておくこと」です。



膝を閉じると、お腹が引き上げやすくなり、

姿勢がよく座ることが出来ますよ。



キレイに座ろうと努力している生徒さまから

こんな声をいただきました。


「背筋を伸ばして座っていると、腰が痛くなります。」あせる



これは、無理やり胸を開いているため、

腰が反っているから痛くなるのです。


image
腰がキュッと反っています。

一見美しいですが、腰が痛くなってきます。


腰が反ると、腹筋が抜けている状態です。



image
腰を立てて座りました。

腹筋と背筋のバランスの良い状態です。



image



骨と筋肉に良い座り方は、

『腰(骨盤)を立てて膝と膝を閉じる』


足首は組まないように気を付けてくださいね。



半年レッスンに通っている生徒さまから

こんなうれしい声をいただきました。


「昔は脚を開いて腰が丸くなった座り方でしたが、

今では、この座り方が気持ち悪いです。」


「今では、膝を閉じて腰を立てる座り方が心地よい状態です。」



さすがです!!

継続は力なりですね。



今日もありがとうございました

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。



☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆


美脚になりたい方必見!!無料です

「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」



ダウンご登録はこちらをクリックダウン


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=177920

こちら内容の詳細はこちら