スラッとした姿勢美人にみえるための筋肉とは | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。



1年前にグループレッスンに通ってくださったAさまが、

久しぶりにマンツーマンレッスンに来てくださいました。



「先生に習ったことは、たまに意識していますが、

元の猫背に戻ってしまいました」ガーンとのことです。



image


image


そうですね・・・・あせる

力が抜けて重力のまま歩いています。

前のめりにもなっていますね。



このように歩いている方は

・やる気がないように見えてしまう

・ダラダラとして見えてしまう

・自信がなさそうに見えてしまう


などいいことはあまりありません。

せっかくの美人さんがもったいないです!!



実は重力に逆らう筋肉があるのです。

『抗重力筋』といいます。



image
「ねこ背を治す5つのポーズ」よりお借りしました


・ふくらはぎに付いている「下腿三頭筋」

・太ももの前面についている「大腿四頭筋」

・お腹についている「腹直筋」

・ヒップについている「大臀筋」

・背中についている「脊柱起立筋」



この重力に逆らう筋肉を使うことで、

上に引きあがった、

すらっとした美しい姿勢を作ることができるのです。



筋肉量が少なかったり、使うことが苦手だったりすることで、

美しい姿勢を作ることが出来ない方が多いです。



久しぶりのレッスンで、

お休みしていた筋肉が目を覚ましました!!



image
背中、ヒップを使うことで美しい後ろ姿になりました


image
腹筋、脚の筋肉を使うことで前のめりが改善しました。


【左:ビフォー 右:アフター】

image

【左:ビフォー 右:アフター】

image

75分でこの変わりようです。

Aさま素晴らしいラブラブ



今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。


☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆


美脚になりたい方必見!!無料です

「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」



ダウンご登録はこちらをクリックダウン

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=177920

こちら内容の詳細はこちら